SSブログ

チキンカツランチ [娘達のランチ日誌]

今日の午前中は二女の分散登校。


今週は二女が2回、三女が1回登校する予定。


来週からは・・・。


予定通り登校再開なるといいなー。


三女は9月上旬に定期テストが待っているので


臨時休校中もため息つきながら机に向かっている( ;∀;)


9月も目の前になっちゃって


長女が戻る予定の日もだんだん迫ってきた( ;∀;)


もしかしたら、大学はまたリモート授業になるかもしれず


戻ったところで寮で自粛生活なら


リモート授業の間だけでも


こちらに置いておきたいのだけど・・・。


来週あたり大学に問い合わせさせようかなー。


******************


さて、こちらは昨日のランチ♪


チキンカツと残り物ランチ^^;

20200825.jpg
☆チキンカツ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜の白和え
☆パプリカのマリネ
☆シークァーサー風味沖縄やまやの明太子


長女と二女が一緒に作ってくれました~♪

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
なかちゃん

何やら沖縄は台風で大変なことになってるみたいですね。
もし今年の旅行に行ってたら、今日帰る予定だったんです。だから、そういう意味では行かなくて正解だったかな?それでも残念さは残っていますけどね。
次に行く時に期待です(^^;

さて、チキンカツランチ、いいですね。
玉子焼きも入っているから、親子プレートかな?
とても美味しそうです。
さて、まだ今週は2日目ですね。週末までは長いけど、頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-08-25 08:20) 

拳客の奥様

先が見えない不安との闘い?は続く…
リモート授業だったら?本当ですよね^^

白あえ大好き♡最近作ってないなぁ~
拳客さん曰く、ネチネチしてて何コレ?とか言うんですよー
まァ例のイチャモンなんですけど…笑
そうですかーきーちゃんは、勉強集中?
上2人のお寧様作のランチ!美味しそうです♪♪
by 拳客の奥様 (2020-08-25 08:41) 

Rinko

>なかちゃん、
今回の台風は暴風域に入らなかったものの、大雨被害があちこちで出ています(>_<)
ホント、残念ではありましたがコロナ・台風とWパンチで心から楽しめなかったと思われます( ;∀;)正解でしたよ!
そうです!次がありますから~!!(≧▽≦)

なるほどー!チキンと卵で「親子プレート」だ!!

>挙客の奥様、
まだ少しこの状況が続きますね・・・。リモート授業になるなら、沖縄からでも受けられるし。
秋~冬にかけて第三波が来るのか・・・そしたらお正月の帰省はどうなる?なんて考えるとキリがなくて。心配しても仕方ないので「どうにかなるでしょ~」と気持ちを切り替えます^^

白和え、美味しいですよね~^^私も大好きです♪
きーちゃんは定期テストに向けて、いったん家事手伝いは休止中です。残念!(母の声)
by Rinko (2020-08-26 07:02)