SSブログ

冷やし中華ランチ [娘達のランチ日誌]

台風8号は過ぎ去ったけど


それから続く雨雲の影響で


ずっと不安定なお天気(~_~;)


私の住む地域はそれほどでもなかったけど


洪水や土砂被害が出ている(>_<)


今朝も早朝4時ごろからすごい雷・・・。


1日すぐれない天気が続きそうです。


**************


こちら、昨日のランチ♪


冷やし中華ならぬサラダ中華?(^。^)

20200826.jpg
☆サラダチキン
☆ゆでたまご
☆レタス
☆無限ニンジン・たまねぎ
☆トマト



今日、長女はお友達と会うそうで^^


ランチは久しぶりに二女・三女・私の3人になりそう♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
なかちゃん

ようやく台風は過ぎて行ったみたいですね。
それでもそちらの台風の威力は半端じゃないから、残ってる風だけでも大変なことと思います。どうぞお気をつけてくださいね ^^
ももちんさんはお友達との再会ですか?いいですね。素敵な時間となるようお祈りいたします。

冷やし中華ならぬサラダ中華、とても美味しそうですね。
こちらでもサラダ中華という感覚を売りにしているお店はいくつもあって、中にはホントにレタスとその他の野菜が山盛りで、タレの代わりにドレッシングなんてのもありますね。
ボクはどちらかというと麺が食べたい方だから、あんまりそういうお店には行きません。野菜は家で食べるのが一番新鮮だしね(^^;
さて、こちらは今日も35℃の予報です。
暑いけど仕方がないから頑張ります(^^)



by なかちゃん (2020-08-26 08:23) 

mitu

なん中華 サラダ中華♬
冷やし中華の卵焼きとハムときゅうりとわかめと紅ショウガの組み合わせは最高です!
 ですが、サラダ中華ならゆで卵も好いですね(^^)/
by mitu (2020-08-26 10:44) 

拳客の奥様

お天気はイマイチだけど
by 拳客の奥様 (2020-08-26 11:19) 

拳客の奥様

コメントが失敗しましたー何故かな?
友人との再会嬉しいだろうねー♪こういう時は、時間経過早し!

サラダ中華☆私の昨日ランチは、錦糸卵無しの冷やし中華ಠ_ಠ
悲しい色やね…by上田正樹♪親父ギャグでした。
今日は、二日間白米食べて無いので…食べよう!
ボッチだと、麺類で済ますの多くなりますね^^
冷凍ご飯120g に大盛りキャベツとポークソティーしま~す。
ブタミンパワーで栄養つけます!(つけ過ぎ?)
by 拳客の奥様 (2020-08-26 11:32) 

あとりえSAKANA

沖縄にすごく雨が降って、洪水の中を
車が走っている画像を見ました。
洪水や土砂被害には遭われていないのですね?
良かったです。どうぞ安全第一で。
by あとりえSAKANA (2020-08-26 23:18) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配ありがとうございます!
台風8号は直撃しなかったものの、今回は雨がすごくて今だにその影響が残っているお天気です( ;∀;)
おかげ様で、長女はとっても楽しい時間を過ごしてきたようです♪♪
家族との時間もいいですが、やっぱりお友達に会うと元気が出ますね^^

自家製お野菜の美味しいなかちゃんち、ホントにうらやましいーーーー!!!!憧れちゃいます♥

>mituさん、
紅ショウガ入り、大好き!!!
でも、紅ショウガの味の良さに気づいたのは大人になってからだ^^;

>挙客の奥様、
出かける数時間前から楽しそうに準備を始め、ウキウキ出かけていきましたよ^^
すっごく楽しかったそうです♪♪ その顔を見るとこちらまで嬉しくなりました!

ははは。ひとりランチやご飯は「悲しい色やね」になりがち!(≧▽≦)わかるわかる!
大盛キャベツと豚肉、絶対美味しいですね^m^
豚ミンパワー沢山取れましたかー^^

>あとりえSAKANAさん、
ご心配いただき、ありがとうございます!
私もニュースで洪水の様子を見て、えぇぇぇこんなにひどかったの??と驚いていました。
コロナ以外でも災害が起こりやすい季節。気をつけていきます!

by Rinko (2020-08-27 07:56)