SSブログ

生姜焼きランチ [娘達のランチ日誌]

7月は1度も台風が発生しなかった異例の今年だけど


ここに来て「待ってました」とばかりに


次々と発生する予報(>_<)


来週初めは旧暦のお盆を迎える沖縄だけど


その3日間、台風が接近するらしい・・・( ;∀;)


今回はさすがに家の台風対策しないと


ヤバそうな進路だー。


*****************


さて、こちらは昨日の娘たちのランチ♪


作り置きしていた豚の生姜焼きがメイン^^

20200827_1.png
☆豚生姜焼き
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンとマイタケのオイスターソース炒め
☆にんじん・だいこん・高野豆腐の煮物
☆もち麦米と沖縄やまやの明太子


長女は昨日、久しぶりのお友達と楽しい時間を過ごしたそうで(^。^)


良かった♪良かった♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
なかちゃん

そっか、今年は7月には台風が来なかったんだ。
でもそれがまとまって来ると考えたら、ちょっとイヤですね。
こちらもこれからコシヒカリの収穫時期を迎えるので、台風はごめん被りたいです(^^;
お嬢さん、楽しまれたのですね。良かった良かった。

生姜焼きプレート、美味しそうですね。
これならご飯もたくさん食べられそうです。
たくさん食べて、台風に負けないパワーを付けないとね。
さて、今週もあと2日、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-08-27 08:19) 

拳客の奥様

台風の影響心配になりますねー蒸し暑いでしょう
この先一週間の予報がずーっと?傘マークですからね…
身体が夏疲れになっている時?ご自愛下さい。

生姜焼き♪お!高野豆腐だー拳客の大好物なのです!
家では、困った時のメニューになってますよ。
具は、竹輪・人参・椎茸かなぁ?メインに昇格したい時は
鳥つくねといっしょに、煮たりします♪(おつまみ)
木曜日!コレから生協さんくる日なのです!
先頃、担当者が変わり5人目?チョイと爽やかイケメン!
途中入社だから、コロナ影響?何て考えちゃうけど……
ご苦労様~腰痛めない様にねーと声がけだけします!笑
by 拳客の奥様 (2020-08-27 08:55) 

あとりえSAKANA

台風の被害がないことを祈っております☆
by あとりえSAKANA (2020-08-27 15:08) 

Rinko

>なかちゃん、
9,10月の秋台風は夏よりも強く・大きくなるので、今後増えるのはあまり歓迎できないです^^;
秋の収穫にも影響が出ますね。今年はコロナや夏の洪水で各地が大変な思いをしているので、これ以上災害が増えない事を祈るばかりです・・・。

やっと金曜日ですねー^^
遠くからカンパーイ(^O^)/

>挙客の奥様、
気温は高くないのですが、ずっと蒸し暑さが続いています"(-""-)"
週末は久しぶりに台風対策に追われそうです^^;

高野豆腐の煮物は三女の大好物なんです^m^
挙客さんもですかー!
味シミシミ~~~~♥と幸せそうに頬張ります。鳥つくねと一緒に煮たら、いい出汁でそう~~~~!!!
爽やかイケメン配達人なら、私も注文お願いしたい。笑ヾ(≧▽≦)ノ

>あとりえSAKANAさん、
ご心配くださりありがとうございます!!!
気をつけますね^^
by Rinko (2020-08-28 07:28)