SSブログ

から揚げランチ [娘達のランチ日誌]

明日で期限の切れる沖縄県の緊急事態宣言。


その後どうするのか、今日決まる様子。


どうなるんだろうねー。


学校はいずれにせよ来週月曜日から再開する見込み。


誰が罹っても不思議ではなくなった現状で


いろんな活動が再開される。


ちょっと(いや、すごく)不安はあるけど


前へ進まなくちゃいけないね( ;∀;)


できるだけの感染予防をさらに心がけるしかないかー。




そんな不安を抱えていても


今日は金曜日(≧▽≦)


それだけで嬉しいね♪♪


*****************


こちらは昨日の娘たちのランチ~♪


から揚げと残り物いろいろの組み合わせ^^;

20200828.jpg
☆から揚げ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆オクラとベーコンのソテー
☆ナスの煮びたし


長女と二女で準備してくれた^^



皆さんも元気に楽しく週末をお過ごしくださいね~(^^)/


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
なかちゃん

明日で終わるはずの緊急事態宣言、今朝のニュースではどうやら延長を考えておられるようですね。
このウィルスは、誰が持っているのかが全く見えないから、どうしようもないのでしょう。万全を期して再開出来るものは再開した方が良いのかもしれません。
せめてこれ以上の広がりにならないように(^^;

から揚げのランチプレート、とても美味しそうですね。
野菜もたくさん使ってあって、身体にも良さそうです。
さて週末、思わずニヤついてしまいそうですが、こちらは今日も35℃とのこと、お互いに身体に気を付けて楽しく過ごしましょう(^^)

by なかちゃん (2020-08-28 08:25) 

拳客の奥様

心配事が未だ続きそうです…明日わ我が身ですね〰︎⤵︎
数日前、某所で感染者が出てGO TOで、ゴルフに行かれたか?
危ないので、近くの地域スーパーには近寄るな!何て言う人が…
はい!とお返事だけしましたが…こう言う人が?風評被害を広げ
るのでしょうか^^
おねいさんのランチ準備も、手際良くこなしている様で…
でも、全部のメニューを一からでは無いんですよね?
一度丸投げしてみたら良いのに?
週末お天気はイマイチでしょうが、その分早寝を心がけて
少しでも、身体を休息に導きましょう!良い週末であります様に。

今朝・漫才師の内海桂子師匠がお亡りになったニュース。
大正11年生まれ・私の亡き母は、12年でしたので生きていればと
TVに出ているお姿を拝見するのが楽しみでしたw
そして何より、着物の小物使いが粋でねー指輪と帯留めの赤珊瑚
合わせる簪は少しだけ、控えめにしているとか?
粋な江戸っ子が、また逝ってしまいました。
天国の舞台に立たれます様に、ご冥福をお祈りいたします。
by 拳客の奥様 (2020-08-28 09:13) 

Rinko

>なかちゃん、
ちょうど今日から始まる沖縄の旧盆があるため、緊急事態宣言が1週間延長されました( ;∀;) 仕方ないですね。
ただ、これ以上の休校は厳しいようで、今日から小中高校は再開します。なのに・・・台風!!コロナ・お盆・台風と3つ重なっちゃって何が何やら、わからなくなりそうです^^;

今日も暑いでしょうか?
どうぞご自愛くださいねー!!

>挙客の奥様、
実は・・・長女が金曜日のランチは全部作ってくれましたー!!^m^ヤット
冷蔵庫にあるものをチェックして、何やらトントントンと作り始め^^ 最後まで声かけず私は仕事を続けていました♪
妹たち、大絶賛!4か月の成長です^^

内海圭子師匠のご逝去は悲しかったです。
ご冥福をお祈りいたします。
by Rinko (2020-08-31 07:50)