SSブログ

三色丼とトマトとオクラのサラダ [娘達のランチ日誌]

久しぶりに大型台風接近中(;'∀')


今朝はまだ雨風強くないけれど


今日の午後あたりからお天気急変するのかなー。


ひたひたと押し迫る台風の気配・・・( ;∀;)


午前中は仕事の合間に台風対策の仕上げをしなくちゃ。



そんな中、二女・三女ともに


今日から通常登校再開!


あいにくのお天気で


もしかしたら午後は早めに下校になるかもね^^;


*******************


週明け月曜日ですが・・・


こちらは先週金曜日のランチ♪


長女が全て用意してくれましたー(^O^)/ヤッター

20200831.jpg
☆三色丼(鮭・無限にんじんキャベツ・入り玉子)
☆トマトとオクラの塩昆布しょうが和え
☆ウィンナー


え???あの梅キュウしか作れなかったお姉ちゃんが作ったの?


と妹たちは失礼な事を言っていたけど


一口食べて


さすが!!!一人暮らしは違うなー!


と大絶賛(^。^)


大変美味しくいただきました♪♪






nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
拳客の奥様

Berry NICE!イヤ~^^次は最上級の「fabulous」
目指してもらいましょ〜う!ももちゃんお見事!イエー♡

台風の影響心配ですね、娘達の帰宅時心配だー
強い勢力だと、TV情報で言ってました、電柱が、
倒れるかも?被害が最小限で済みます様に…。
by 拳客の奥様 (2020-08-31 07:44) 

なかちゃん

台風が近づいていますね。
そちらの台風はケタ違いに強うからね~、どうぞお気をつけて。
2014年に行った時に台風の直撃を食らってて、それでも土地の人に言わせると『まだまだ大人しい台風だ』と言われてびっくりした事がありました。飛行機がほとんど欠航になってたのにね。沖縄の台風、恐るべし・・・でした(^^;

ももちんさん作の三食丼ランチ、いいですね。とても美味しそうです。
やっぱり普段から自分で作ってるってのは違うもんですね。
台風の被害がないことをお祈りします(^^)


by なかちゃん (2020-08-31 07:53) 

mitu

台風の被害がありませんように
絶賛されたランチをみんなで美味しく食べている姿が微笑ましいです
( *´艸`)
by mitu (2020-08-31 08:51) 

あとりえSAKANA

なんだかめちゃくちゃ強い台風のようですが
準備できましたか?大事にならないことを
祈っております。
by あとりえSAKANA (2020-08-31 22:32) 

Rinko

> 挙客の奥様、
ありがとうございます♪♪
黙々と作る姿、きっと彼の地でもそうなんだろうな・・・と想像しながら遠くから見ていました^^ 
ほんの4か月ですが、成長しています(≧▽≦)

台風のご心配くださりありがとうございます。あちこち木が倒れたり、停電があったり。。。これはいつもの事ですが、それ以上の大きな被害はない様子なのでホッとしています。

>なかちゃん、
ご心配くださりありがとうございます!
台風はこちらでしか経験がないのですが・・・強い台風は本当に怖いです。今回は警戒していた程ではなかった気がしますが、それでよかったー!と胸をなでおろしていますよ^^

>mituさん、
ご心配くださりありがとうございます!
お陰様で大きな被害はありませんでした^^
3人が仲良くしている姿、やっぱり嬉しいですね♪

>あとりえSAKANAさん、
ご心配くださりありがとうございます!
台風対策はばっちりで迎え、夕べは後片付けまで済ませました。
慣れっことはいえ。。。被害がなかったことにホッとしています^^
by Rinko (2020-09-02 07:46)