SSブログ

台風ご飯・お好み焼きランチ [娘達のランチ日誌]

1日中吹き荒れた暴風( ;∀;)


夏の風物詩、慣れっことは言え


久しぶりにちょっと緊張^^;


幸いな事に我が家は停電もなく被害もなく


どうにかやり過ごせた感じ。


暴風警報解除後の後片付けが


また大変だったけど・・・ネ^^;


*****************


台風で皆が家に缶詰め状態の時は


なーんにもしていなくてもお腹が空く^^;


朝食べたと思ったら、すぐにお昼ご飯。


昨日はホットプレートを出して


娘たちにお好み焼きを作ってもらった^m^

20200902_3.jpg


20200902_2.jpg


自分たちで作ると美味しいねー^^



今日は沖縄の旧盆の3日目・最終日で


公立学校はお休み^^;


コロナで臨時休校後、やっと再開したと思ったら台風だし。


お盆でまた休み????と言いたくなるけど


お天気もまだ悪いし


まっ、いっか。


明日からはまた日常が戻って来るぞー!





nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
なかちゃん

台風の被害がなくて、何よりでした^^
そっか、日中に家族が勢揃いで何もしないでいるなんて、台風の時くらいでしょうね。我が家ではない光景です(^^;
ま、何より皆さんのご無事を喜びましょう。

お好み焼き、美味しそうですね。
我が家では年に一度か二度、台所で作ります。ただ、作るのは実はボクなんですよ。
明日からやって来る日常の生活、ホントの日常に戻って欲しいですね。
さて、今日は週の真ん中です。頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-09-02 08:12) 

なかちゃん

追伸です。
数字の横並びの大好きなボクが、3333番目のnice!をポチッとすることが出来ました。
最高にラッキーです。良いことがありそうですv(^^)v


by なかちゃん (2020-09-02 08:14) 

mitu

沖縄の台風情報
ブログ上のお付き合いとはいえ
心配しておりましたよ
大きな被害がなくてよかったよかった( `ー´)ノ
by mitu (2020-09-02 08:55) 

拳客の奥様

無事に通りすぎて良かった…片付けご苦労様でした。

G県一昨日から、夜は窓を開けて寝れていますよ♪
予報はで、日中未だ34度予報がチラホラ有ります⤵︎
ホットプレート出して、お好み焼きですか~
美味しいねー好きな具をチョイス?良いなぁ。

by 拳客の奥様 (2020-09-02 09:23) 

あとりえSAKANA

台風無事通過、お疲れさまでした。
また次が来ますからお気を付けください。
お好み焼き美味しそうですー☆
by あとりえSAKANA (2020-09-02 15:51) 

Rinko

>なかちゃん、
台風の時は何をするでもなく、皆ダラダラと・・・^^;
今回は幸いな事に停電にならなかったので、オンラインで映画を観ましたヨ♪

なかちゃんの作るお好み焼きも美味しいでしょうね~^^

3333番目のnice!!!ありがとうございます(≧▽≦)気づきませんでした!

>mituさん、
気にかけてくださりめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございます!!
お蔭様で被害ありませんでした^^

>挙客の奥様、
ありがとうございます!

おぉ!夜の暑さは終了ですかー!うらやましい!!
娘たちが大きくなってからは、台風時はできるだけ自分たちで作れるものをお昼ご飯に選んでいます。な~んにもすることがないので、それもまた楽し!(≧▽≦)

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
そうなんですよ・・・すでにもっと心配な台風10号が・・・( ;∀;)

大阪で食べた美味しいお好み焼きを思い出しています^m^
by Rinko (2020-09-03 07:30)