SSブログ

チキンスティックランチと久しぶりのお弁当 [娘達のランチ日誌]

コロナによる1カ月続いた夏休み・臨時休校も終了し


台風も過ぎ去り


旧盆も終わり


はいっ!今日から二女・三女は通常登校(^O^)/


本来、今年は10日間だった夏休み。


臨時休校がその後3週間ほど続いたので


授業時間確保のために


今月から11月まで月二回、土曜日登校になる予定^^;


仕方ないねー。




そして、帰省中の長女。


こちらは9月上旬にある大学の登校日に合わせて


彼の地へ戻る予定だったけど・・・


これまたコロナで登校免除になった^^;

(良いのか悪いのか^^;)


と言うことで


約2週間ほど帰省延長(≧▽≦)



9月は少し安心できる月になるといいなー!!


*****************


まずは、こちらは昨日の娘たちのランチ♪

20200903_1.jpg
☆チキンスティック
☆ゆでたまご
☆からし菜炒め
☆無限にんじん
☆もやしのナンプラー炒め



こうして3人そろって平日にランチなんて


またしばらくはないかもね。



そしてこちらは久しぶりの二女のお弁当♪

20200903_2.jpg
☆焼き鮭
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆揚げにんじん
☆ブロッコリーソテー
☆コールスロー



さぁ、あっという間の木曜日!


がんばろっ!( `ー´)ノ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mitu

がんばれっ!( `ー´)ノ
by mitu (2020-09-03 08:06) 

なかちゃん

夏休みは結局始まりは遅かったけど終わりは例年通りだったってことですね。こういって良いのかどうかは分からないけれど、良かった良かった ^^
家族が揃ってのランチなんて、この後もそうそう機会は作れないと思うので、今のうちにたくさん楽しんでくださいね。

さて、チキンスティックランチも焼き鮭弁当も、どちらもとっても美味しそうですね。どっちも食べたくなってしまいます(^^;
今度は台風10号が出ましたね。
何やらとっても強烈なやつだと朝からうるさいですが、どこにも被害が出ないと良いなぁ。
さて、後2日、頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2020-09-03 08:27) 

拳客の奥様

土曜日登校二回ですんで良かったと考えましょう!
お弁当箱が新鮮に見える~♪人参揚げ?甘いだろうねー♪
台風情報も気になりますねー被害が出ないといいのですが。
by 拳客の奥様 (2020-09-03 08:56) 

Rinko

>mituさん、
がんばったゾ!( `ー´)ノ笑

>なかちゃん、
そうですね。夏休みが10日しかなーい!!って言ってた割に、結局はほぼ例年並み(?)な日数になってしまいました^^; 違いは「外出できない」事だけ・・・それが一番ツラかったようですが^^;

富山の気温が38℃と聞いてびっくり!!!大丈夫でしたかー?
また台風か・・・とげんなりしていますが、明日はまた台風対策がんばります( ;∀;)

>挙客の奥様、
そうですよね^^
三女は「土曜日の学校って、なんかテンション上がる~♪」なんて言っているので、きっと楽しんで登校すると思います^m^
久しぶりのお弁当作り、手元狂いそうでした^^;笑

台風、気をつけます!!

by Rinko (2020-09-04 07:32)