SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

日中の暑さはまだまだあるけど


朝夕は少しだけ(気持ちの分)涼しくなり


日の出・日の入りがすっかり変わってきた(^。^)


約2カ月ぶりに再開した某企業さんのヨガクラブ。


終わりの時間が18時半なのに


外はすっかり薄暗く


昨日は夕焼けがキレイだった~(*‘∀‘)


良い季節になってきた♪


このままコロナも収束して


例年のように気持ち良い秋を楽しめたらいいなー。


****************


さて、今日のおべんとう♪


今日は2段シュウマイじゃなく


ドドンと大きなシュウマイ弁当^m^

1FB2D744-87C7-45C0-AAEE-C3635BBA0920.jpeg
☆シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆無限にんじん
☆ピーマンのマリネ
☆わかめご飯


シュウマイに乗せたのはグリーンピースならぬ


二女の好きな柚子胡椒(≧▽≦)


今日は模試を受ける二女。


がんばれ~( `ー´)ノ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

拳客の奥様

朝夕過ごしやすくなってきたー^^秋雨前線もありますが?
五時過ぎると此方も暮れてきます♪秋深しに向かっています。

シュウマイの緑色が~^^あうと思う!いいアクセント。
模試がんばれ〜!大人口のゆうちゃん♡(呑兵衛間違い無し)

by 拳客の奥様 (2020-09-15 09:01) 

あとりえSAKANA

昨夕クーラー消しました。ようやっとクーラー
なしで過ごせそうな季節が来た気がしています。
シュウマイに柚子胡椒?なかなかシブいですね☆
次女さん模試…いろんな意味でドキドキしますね。
頑張っていただきましょう☆

by あとりえSAKANA (2020-09-15 10:14) 

なかちゃん

こちら富山も朝夕は涼しくなりました。今日は晴れで爽やかな秋晴れって感じで、稲刈りをしてても気持ちが良かったです。
仰るとおり、気持ち良い秋を楽しみたいですね ^^

さて、今日のシュウマイ弁当も、とってもいいですね。
なるほど、いつもの2段シュウマイでなくて、今日はドドントシュウマイなんですね。とても美味しそうです。
さて、今日で稲刈りだけは無事に終わりました。
あとは籾摺りが2回残っているんだけど、極端なことをいうと籾摺りは雨が降ってても出来るから、気持ちはスッゴク楽になりました。
あと少し、頑張りま〜す(^^)
by なかちゃん (2020-09-15 16:51) 

Rinko

>挙客の奥様、
おぉ。5時過ぎで暮れて来ましたかー!
急に秋が深まった感がありますね。毎朝の全国の天気予報を見ていると気温が1,2週間前と違うのに気づきます^^いいなー♪

小さいころから「オッサン」みたいな嗜好の二女です^^;
応援ありがとうございます!

>あとりえSAKANAさん、
そちらも気温が穏やかになっていますかー!
いいな~~~~~~~(*‘∀‘)過ごしやすい季節になりますね♪
二女への応援、ありがとうございます!
頑張っていた甲斐あり、前回より良い結果だったみたいです^^

>なかちゃん、
わー!稲刈り終了ですか!お疲れさまでした!!
ひとつひとつ丁寧にお仕事され、ひとつひとつ無事終わっていく過程は本当に充実感・達成感があるでしょうね~(*‘∀‘)
もう一息ですね!応援していますよ~(^O^)/

秋の富山、想像しています^^気持ちよさそうだ~~~♪♪

by Rinko (2020-09-16 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。