SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

9月最後の日だー(;'∀')


今年も残すところあと3か月?!


信じられない・・・(;・∀・)


こちらでも朝夕は過ごしやすくなってきたけど


昨日、久しぶりにランチ時間に外出したら


太陽の日差しと暑さでヘトヘトになってしまった。


まだまだ日中は真夏の沖縄です^^;


**********************


今日のおべんとう♪


シュウマイ~~~~~^^


今日は小さいシュウマイを2段重ね。

20200930_2.jpg
☆シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆かぼちゃ煮
☆ブロッコリーソテー
☆ごぼうサラダ
☆プチトマト


20200930_1.jpg


二女、今日から金曜日まで定期テスト!


これが終われば自由の身だ~~~\(^o^)/

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

そう、今日で1年の4分の3が終わってしまうんですよね^^
今年ももう残り92日しかないんですよね。ホントに早いです(^^;
まだ日中が夏っていうのは、ホントに羨ましいです。やっぱりボクは夏が好きです。

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイにゆでたまごにウインナーでパワーをつけて、かぼちゃんとブロッコリーなどでスタミナつけて。最高ですね。
こちらは今日は25℃の予想とのこと、半月前と10℃違います。
ま、その内慣れるでしょう。
今日も頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-09-30 08:14) 

拳客の奥様

今朝6時で、15°でした…朝と昼の寒暖差が一番大きい~^^
お買い物へ薄い羽織る物必要かなぁ?
残す事後三ヶ月よ〜また何時もの事いってる~(〃ω〃)

シュウマイ~私もよく作るメニューです♪子供が幼稚園の頃
飾りにミックスベジ仕込み♪少しカラフルにした~^_^
今のママさん達は、大変!何せキャラ弁作りだものね。
私の頃は無かったからねー
by 拳客の奥様 (2020-09-30 08:15) 

Rinko

> なかちゃん、
92日?!日数まで考えていませんでした^^; 100日切っているんですね。数字にしてみると更に焦ってきますが・・・焦ったところで何も事は進まないので、できるだけ気長に構える事にします(;'∀')

2週間そこそこで10℃の差は激しいですねー。身体もびっくりしますよね。季節の変わり目は慣れていらっしゃると思いますが、どうぞご自愛くださいね~^^

>挙客の奥様、
そちらも寒暖差が激しいですね(;'∀')
そうやって徐々に秋が深まり・・・そして寒~~~~い冬!!!
いろいろな思いが今胸に湧きおこっています・・・^m^

子ども達が小さい頃はいろいろな物にお野菜を仕込み入れますね^^
娘達が通っていた保育園はお野菜の沢山入った炊き込みご飯率が高かったです♪ 
キャラ弁、、、長女の時はそうでもなかったのですが、二女の頃から出回ってましたー。私も大変でした^^;(楽しかったけど♪)
by Rinko (2020-10-01 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。