SSブログ

ポークペッパー焼き弁当 [高校生・女子弁]

小中校は2学期制をとっている私の住む市。


二女は明日がその1学期の終業式!


いつもなら、その後10日程の「秋休み」があるんだけど


今年は仕方ないかな4日間の休みになる予定( ;∀;)


たった4日でもやっぱり「秋休み」は楽しみなようで


1日だけお友達の家で


ビデオ鑑賞すると嬉しそう(*´▽`*)


夏休みもどこへも行けなかったし


お友達とも遊べなかったからね。


良かったね~^^


*******************


さて、今日のおべんとう♪


豚ロースのペッパー焼き。


二女好み^m^

20201014_2.jpg
☆ポークペッパー焼き
☆ニラ玉風玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆きんぴらごぼう
☆サラミのお花
☆五穀米(二女のみ)と明太子


20201014_1.jpg




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

市全体で同じにするってことはないんですかね?
2学期制ってホントに耳慣れないというか、ボクにはなかなか馴染めないですね(^^;
でも、この時期のお休みってのもいいのかな?たくさん楽しんでいただきたいですね ^^

今日のお弁当もほんとにいいですね。
とってもボリューミーでスッゴク美味しそうです。
さて、週のど真ん中です。
今日も頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-10-14 07:39) 

拳客の奥様

友達の家でVideo鑑賞か~^^楽しみなんだろうねー
1番にワイワイしたいお年頃♪精一杯楽しんでーゆうゆちゃん
雪深くなる地域は休みの日数が、夏と冬で違うんですよね…

お菜たくさん!五穀米で栄養価バッチリですね。
昨日のベーコン問題は、ロールキャベツの中にコクだし
中身のお肉は、鳥ひき肉だからヘルシーかなぁ。
丸一個キャベツ☆四分の三を、「たいめいけん」風レシピ
コールスローにしました!マヨは使わないアッサリタイプ。
今日のお昼は、サラダチキンのお供に食べます。


by 拳客の奥様 (2020-10-14 08:37) 

あとりえSAKANA

いいなああああああああ、秋休み。
ビデオ三昧??いいですねえええええ。
せっかくのお休み、お楽しみください、と
お伝えくださいませっ☆(^^)
by あとりえSAKANA (2020-10-14 21:55) 

Rinko

>なかちゃん、
近隣の市町村は3学期制に戻しているのに・・・私もいまだに慣れない2学期制です^^;区切りがよくない感じがします。
今年はほんの数日間のお休みですが、それでも「やっぱり嬉しいかも~♪」なんて夕べ言っていましたよ(^。^)

>挙客の奥様、
夏休みもずっと家で引きこもっていた状態だったので、やっとお友達と遊べる~~~♪と昨日からテンションアップです(^。^)

ロールキャベツを鶏ひき肉で作るとヘルシーですね♪
そこへベーコン!コクウマ間違えナシ!(≧▽≦)
G県のキャベツは有名ですね♪美味しいだろうな~^m^

>あとりえSAKANAさん、
秋休み、いいですよねーーーーー!!!!私も欲しい(≧▽≦)
ありがとうございます♪伝えておきますね^^

by Rinko (2020-10-15 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。