SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

昨日のブログは・・・


大きな間違いがひとつ(;'∀')


明日から秋休みに入るのは二女ではなく三女です^^;


挙客の奥様からのコメントで


あれ?私間違えて「二女」って書いてるー!!!


と気づきました。( ゚Д゚)



ということで・・・


三女、今日が1学期の最後♪♪


コロナ禍なので


「何があるか分からないから、教科書は全て持ち帰ってください」らしく


重~~~~~~いリュックで帰宅する予定( ;∀;)


それでも心はウキウキ♪軽いはず^m^


*****************


こちらは3学期制なので秋休みなんてない二女のおべんとう♪笑


この前作り置きしたシュウマイがメイン^^


手作りだから形がばらばら・・・はご愛嬌♪

20201015_2.jpg
☆シュウマイ
☆エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの中華炒め
☆マッシュポテト中華風


20201015_1.jpg


乗せているのはグリンピースならぬ、やっぱり「柚子胡椒」^m^




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

拳客の奥様

重たぁ〜いリュックで下校!キーちゃんガンバ!
秋休み楽しんでね~♡

大きなシュウマイ!私も作ると大きくなりがちです笑
マッシュポテトの中華風、どんな味?気になります。
さてと!居間にストーブ設置しますかねー
寒さ対策しないと、物凄く寒がり君がいますからね。


by 拳客の奥様 (2020-10-15 08:14) 

なかちゃん

間違いは誰にでもありますよ ^^
ボクも過去にブログでとんでもない間違いを書いたことがあります。でも恥かしいから、どの部分かは内緒ね(^^;
心ウキウキのきーちゃんさん、思いっ切り楽しんでくださいね。

今日のお弁当もとてもいいですね。
でも、いつも以上にご飯が少ないのでボクにはチョットだけ厳しいかな?
ま、コンビニでおにぎりでも買いましょう。
あれ?いつの間にやら日付が変わってました。
あと1日、頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2020-10-16 00:21) 

Rinko

>挙客の奥様、
重たぁ~いリュックで下校し、私が帰宅した頃はソファでリラックスしていた三女です^^
たった4日間でもお友達と遊んだり、リラックスできる時間、大切ですね^^

マッシュポテト中華風は・・・勝手に想像して作ったのですが、バターの代わりにゴマ油を、味付けに中華だしを使いました^^
これが意外といけてて!娘達に好評でした~♪
ひゃ~!ストーブ登場ですかっ!
こちらは・・・まだ半袖です^^;
季節感があっていいな~~~~~!!!!

>なかちゃん、
遅い時間からありがとうございます!
なかちゃんもブログで間違えあるんですねー。聞いて安心しちゃいました^^ 人間ですものネ!誰にだって間違いはあるっ!です^^

今朝もウキウキで早起きの三女です(≧▽≦)
ふふふ。なかちゃん、ご飯はいつもと同じくらいの量ですが、シュウマイが大きすぎて下にご飯が隠れていま~す♪♪^m^ 

by Rinko (2020-10-16 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。