SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

はいっ!金曜日(≧▽≦)


今週もよくがんばりましたー!


昨日は1日中大雨・大荒れのお天気。


風も強く、夕べは台風の時のような音がしてた^^;


その音で珍しく眠りが浅く


起きた時に疲労感があったけど・・・


今日は金曜日だから、どうにか乗り越えられそうだー♪


*******************


今週最後のおべんとう♪


ガツンとしょうが焼きー!

20201023_2.jpg
☆しょうが焼き
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆デパ地下風かぼちゃサラダ
☆ブロッコリーソテー


20201023_1.jpg


心ウキウキ♪♪


皆さんも楽しい週末を~ヽ(^o^)丿


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

拳客の奥様

G県も雨です…シトシト雨、午後には上がる?
明日は晴れ予報♪♪良かったー^^

ガツンと生姜焼き☆モリモリ食べれるー!
デパ地下風?気になりますw
先日のジャガイモ中華風作りましたー美味しかった♪
家のメニューに昇格します♪♪
疲れをとり快眠できます様に、良い週末をお過ごし下さい


by 拳客の奥様 (2020-10-23 08:17) 

なかちゃん

はいっ、金曜日です ^^
こちら富山は昨日の夕方から雨が降ってきて、今もしとしとと降ってます。ただ、ザーーって振りじゃないから、まだ大丈夫かな?
何にしてもあとは今日1日です(^^;

しょうが焼き弁当、いいですね。
からあげ、ハンバーグと同じくらいに好きなおかずです。まるで子どもみたいだ(^^;
その他のおかずもとても美味しそうです。
あと1日、頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-10-23 08:23) 

あとりえSAKANA

お惣菜詰めたから「手抜き」だなんて思いませんよ。
そこそこの年齢になったらお弁当を作ることがどんなに
大変なことか。愛情と気力がないと作れないって知って
いますもの!手抜き上等(^o^)vデス!
仕事場に行ったら、生姜焼き作りたいと思います!(^^)
今週もお疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2020-10-23 14:37) 

Rinko

>挙客の奥様、
そちらも週末は秋晴れだったようですね^^
一番気持ち良い季節かもしれません♪

おっ!マッシュポテトの中華風作られましたか!!嬉しいな~^^
あれ、その夜のメニューは「中華」だったのに、どうしてもマッシュポテトが食べたくなり考え出した苦肉のメニューだったんです^^; ごま油が意外と良い仕事してくれました!
デパ地下風は・・・クックパッド様々から頂いたレシピです^m^

>なかちゃん、
週末の北陸地方はお天気は良くなかったようですねー(T_T)
それでも週末は楽しく過ごされましたか?

なかちゃんのこのコメントで、「あっ!最近からあげ登場してなーい!」と思い、今週はからあげを準備しています♪^m^

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます♪♪
私もずっと母にお弁当を作ってもらっていましたが、それがどれだけ大変ですごい事だったのか後になって気づきました。
いつか娘達も気づいてくれるかな~(^。^)
生姜焼き、食べたくなる時ありますよね~!!
by Rinko (2020-10-26 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。