SSブログ

残り物弁当 [私のお弁当]

10月最後の週末は


気持ち良い秋晴れのお天気だった♪


まだまだコロナ禍から抜け出せずにいるけど


日曜の朝ヨガの会場についたら


遠くから小学校の運動会の音が聞こえてきた(^。^)


時間を短縮し学年を分けて運動会を行っていると聞いた。


みんな工夫して


どうにか切り抜けようとがんばっているんだな~。


*********************


今週最初のお弁当は・・・


「月曜日は調理実習なのでお弁当いらないで~す♪」


と二女に言われたので


残り物勢揃い弁当になった^^;

20201026.jpg
☆青椒肉絲
☆焼きサバ
☆玉子焼き
☆ポチギ
☆れんこん・にんじんのきんぴら


今週で10月も終わりー!


元気に過ごせますように~^^




nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

拳客の奥様

調理実習のメニューは、何作るんでしょう?
10月も終わり?何もしなくても時間は経過するね笑

残り物とは?思えませんよー言わなければわかりません!
さア今週も一週間頑張ってくださ~い♪♪おー。
「余談」
月曜は近所の芝犬ももちゃんに、パンおやつ進呈!
パパが出勤した後でないとねーももと私の秘密なのです笑


by 拳客の奥様 (2020-10-26 07:56) 

なかちゃん

来週の今日はもう11月、早いですね ^^
時間を短縮し、学年を分けての運動会、大変な工夫だと思います。
そりゃ全員でできる方が良いけれど、やらないよりはどんな形でもやった方がいいですし、素晴らしい工夫だと思いますよ。
ボク達にも何か工夫出来ないか、まだまだ考える余地はあるんでしょうね(^^;

いやいや残り物だなんて、ちゃんとした青椒肉絲弁当ではないですか。
ポチギも入ってとっても美味しそうですよ。
さて、また1週間、頑張りましょうかね(^^)



by なかちゃん (2020-10-26 08:17) 

あとりえSAKANA

調理実習、楽しいでしょうね☆何作るのでしょうか?
そして、おかーさんは簡素なお弁当になるわけですね。
ですよねー。やっぱり食べてくれる人あっての調理です
もんねー。

by あとりえSAKANA (2020-10-26 14:08) 

Rinko

>挙客の奥様、
メニューは今日のブログに記載しました^^
確か、ブロッコリーの土佐煮って言ってたと思うのですが、、、土佐酢和えの間違え??どんなのだろう。食べてみたいと思った母でした^^

犬のももちゃんと奥様の秘密!!!笑
なんだかいいなー!!!

>なかちゃん、
学校も大変ですよね。
特に最上級生は最後の年だから、何か思い出を作ってあげたいとあの手この手で工夫を凝らしているようです。
これまで予想もつかなかった事態に、知恵を絞り合うという姿勢がステキですね^^

ポチギ、いつも通り美味しいお味でした〜^^

>あとりえSAKANAさん、
高校時代の調理実習は結構本格的に「食べられる」ものを作った覚えがあるので、きっと美味しい経験になると思います♫
そうで〜す!きっと、娘たちのお弁当がなくなったら毎日「夕べの残り物」になると思われます。私のようにもともと料理が得意じゃない人は「誰かのために作る」が原動力です^^;
by Rinko (2020-10-27 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。