SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

昨日の二女の調理実習の献立は


*鮭の照り焼き

*ブロッコリーの土佐煮(?)

*だし巻き玉子


で、二女は「だし巻き玉子」係だったそう^^


あらま。一番簡単な係だったんじゃない?


と聞くと、


いやいや、20分で全品作らないといけないから


全然簡単じゃない!!!


と強調していた。笑


何事も経験だね。


*****************


さて、本日のお弁当♪


今日はテンションアップ間違いない


からあげ~~~~!!!

FDB5DADA-88C3-4DB4-B32C-245B0D216FFE.jpeg
☆からあげ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜のガーリック炒め
☆ポテサラ
☆十穀米と明太子


430A35B0-6FCC-4500-87B3-F8C4D14B34B3.jpeg


楽しい一日でありますように^^

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

煮物も含めたメニューで20分ってのは、確かに厳しい?でも主婦の方にはへっちゃらかな???
何にしても楽しくできる授業っていいなぁ。男には調理実習なんてなかったしね(^^;

テンション上げ上げのからあげ弁当、とっても美味しそうですね。
玉子焼きもウインナーもあって、ポテサラに野菜までなんて、もう最高ですよ。
まだ朝なのにお腹が空いてきましたぞ。
さて、まだ今週も2日目ですね。頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-10-27 08:06) 

拳客の奥様

調理実習の時間しばりがあったのですねー
きれいに作ろー♡とか思うとね?お疲れ様でした笑

唐揚げ♪♪私までテンション上がる↑メニュー。
最近作ってないからか?近々作ろう~と!
五穀米は、良く噛むし栄養満点で旨し~^_^
今朝は、林檎半分とコーヒーだから?
早くお腹空く予定で~す爆笑。

by 拳客の奥様 (2020-10-27 08:47) 

あとりえSAKANA

おお☆調理実習も美味しそうです☆
お弁当もサイコーに美味しそうで
ボリュームのあるお弁当☆
やっぱりガッツリ食べないと
元気出ないですもんね!
by あとりえSAKANA (2020-10-27 21:25) 

Rinko

>なかちゃん、
そうか!昔は男子は技術、女子は家庭科に分かれていましたねー。今は中学校では皆一緒に技術家庭科をやっていると思いますが、、、高校はどうだろう?気になって来たー!聞いてみます!

なかちゃんの「からあげ」コメントで、今週は1度はからあげ!と決めていました^m^ 久しぶりに美味しかったです♪

>挙客の奥様、
慣れない高校生たちがアタフタしながら作る様子が想像できました^m^ 

だんだん涼しくなってきたので揚げ物も苦にならなくなりますね♪
揚げ物を一度やっちゃうと油が残るので、それを使い切りたくて揚げ物続きになるのが我が家です^^;
昨日は早くお腹が空いて何を召し上がったのでしょうか~(*‘∀‘)ウフフ

>あとりえSAKANAさん、
昨日のお弁当はボリュームありすぎて(私には)、最後はウプッとなってしまいました^^; 若くないんだからっ・・・自覚しなきゃ。です。笑
by Rinko (2020-10-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。