SSブログ

新米!ポークケチャップ弁当 [高校生・女子弁]

今年も美味しいおすそ分けをいただきました(^。^)


富山のなかちゃんから届いた箱の中に新米と嬉しいお心遣いがいっぱい[黒ハート]


温かいメッセージがお米作り工程のお写真と一緒に入っていました。

20201029_1.jpg


毎年そうでしょうが、いろいろな事があり


いろいろなご苦労の中育て上げるお米。


今年もそれはそれは美味しいお米でした(*´▽`*)


こうして作り手の顔が見えてくるような食べ物は


いっそう感謝の気持が湧いてきます。


まさに『食育』だなー。


本当にありがとうございました!!


*********************


そして、今日のおべんとう♪


その富山の新米と黒とろろを使ったポークケチャップ弁当☆

20201029_2.jpg
☆新米と黒とろろ
☆ポークケチャップ
☆自家製鶏ハム&絶品手作りゆずこしょう♪
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆ヒラタケのソテー


20201029_3.jpg


今日の鶏ハムに挟んだ


これまた頂き物の「手作りゆずこしょう」[黒ハート]


めちゃウマで


ゆずこしょう好きの二女は


きっとこれまた大喜びだー!!ヾ(≧▽≦)ノ

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

なかちゃん

無事に届いたようで、安心しました ^^
その小っちゃいしろえびビーバーは、ビーバーもドラえもんも今年で50年ということで作られたコラボ商品です。
期間限定だったので、手に入って良かったです(^^;

ポークケチャップ弁当、いいですね。
自家製鶏ハムってのもとっても美味しそうだし、その他のおかずもとっても美味しそうです。
今週もあと2日、少しずつソワソワしてきます。
ではでは今日も頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-10-29 07:38) 

拳客の奥様

今年も美味しいお届け物♪♪黒とろろ&新米!旨し。
ゆうゆちゃん大好き♡鶏ハムと柚子胡椒コラボ☆(@ ̄ρ ̄@)
肉祭り?豚肉と鶏肉メインの二種だー!

食育は、考えさせられる課題てすね…^^
料理は、理科の実験の様で楽しいですよね。
私だけかなぁ?そう思うのは…^_^


by 拳客の奥様 (2020-10-29 08:04) 

Rinko

>なかちゃん、
毎年嬉しい贈り物をありがとうございます!!!
お米はもちろんのこと、一緒に入っていたビーバーや黒とろろがこれまた嬉しくて(≧▽≦)
なるほど!!!共に50年だという事でのコラボ商品なんですね^^
なんだかもったいなくて食べられないな~(と言いつつ、すぐになくなってしまいそうですが。笑)
貴重な物までありがとうございます!!

さぁ♪週末ですよ^^
来週は公休日があるので、更に嬉しい週末になりそうですね(^。^)

>挙客の奥様、
旨し!旨し!!間違えのないお味でした(^。^)
二女のだ~い好きなゆずこしょう^m^大好評♪♪
奥様のコメントで気づきました!ホントだ「肉まつり!」しかも昨日は29日で「肉(29)の日」だった!と言う奇遇!笑
実は、ポークケチャップの量が少し足りなくて大急ぎで鶏ハムを追加した裏事情がありましたー^^;

まさに料理は実験です!!と実験好きな私は思っています^m^
by Rinko (2020-10-30 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。