SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

とうとう師走!


2020年も終わるんだなー。


とにもかくにも


2020年を元気に終える事が一番の目標( `ー´)ノ



昨日は1日ヨガのトレーニングで仕事をお休みしたので


今日は仕事が溜まっていそうだ・・・( ;∀;)


気合だー!!!


********************


今日のおべんとう♪


エビシュウマイ^^

20201201_2.jpg
☆エビシュウマイ
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆かぼちゃ煮
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ワカメご飯


20201201_1.jpg


実は昨日は二女が少々体調不良・・・


でも、しっかり復活( `ー´)ノ


はぁ~ドキドキするなぁー。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

とうとう師走になってしまいましたね ^^
やらなきゃならないことはたくさんあるのに、なかなかエンジンがかかりません。こんなんじゃまた月の後半になって焦るんだろうな(^^;
そう、ボクも気合いだ~~~

シュウマイ弁当、いいですね。
ウインナーに玉子焼きに野菜たちのおかずもいいけど、ワカメご飯がいいな。
ボクもたくさんワカメを食べないとね(^^;
さてさて、まだ週の2日目です。頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2020-12-01 08:20) 

拳客の奥様

師走~ハア~言葉にすると焦る……
とりあえず、徐々に遂行!先ずは何時の事からです。

エビシュウマイ♪ホクホクかぼちゃ煮♡美味しそう。
G県*S県は、ソース好きが多いらしく、シュウマイに
醤油ではなく、中濃ソースと辛子で食べる人多し…^^
F県*N県もソースカツ丼有名です!食文化は面白い。



by 拳客の奥様 (2020-12-01 08:59) 

あとりえSAKANA

師走ですよぉー(◎_◎;)

家族が体調不良を訴えると緊張感漂いますよね。
今月も健康第一で!
by あとりえSAKANA (2020-12-01 11:02) 

Rinko

>なかちゃん、
やること沢山目の前に山積みだと、かえってエンジンがかからなくなること私も多々あります!!ヾ(≧▽≦)ノワカルワカル!
お互い気合だー!!で12月過ごしていきましょー( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
まずは目の前の事。いつもの事から!がんばりまーす!

シュウマイに中濃ソースは想像できない組み合わせですが・・・結構イケるかも?!やってみよ♪
食文化、知れば知るほど面白いですよね~(≧▽≦)

>あとりえSAKANAさん、
師走ですーーーー(@_@)
毎朝「どうか、皆元気で過ごせますように!!」と心の中で唱えてから起床する私です^^;
もう、神頼み!!!苦笑
by Rinko (2020-12-02 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。