SSブログ

ささみ磯部揚げ弁当 [高校生・女子弁]

コロナ禍の第三波が


日に日に大きくなってきている気がするけど・・・


今のままじゃ本当にマズイんじゃない?って


医療崩壊しちゃうよね?って


怖くなる。。。


それでも国は国民の「良識」任せで


乗り切るつもりなのかなー(>_<)


それとも実は


「イヤ!乗り切れます!」


と言い切れる数字・データを懐に隠し持っているのかなー(;'∀')


医療従事者の心身の負担は


きっと私の想像をはるかに超えている状況なんだろうと思うと


本当に本当に頭が下がる。


************************


さて、おべんとう。


昨日のおべんとうは二女に言わせれば


「ちょっと寂しい感じだった」そうで(;'∀')


あらま、そうでしたか。


おかずの数は変わらないんだけどねー。^^;


と言うことで、本日は「サラミのお花」を加えました。笑

20201202_1.jpg
☆ささみ磯部揚げ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆無限にんじん
☆ひじき煮
☆サラミのお花


20201202_2.jpg


これでいいかなー?笑



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

9~10月頃は、まさかこんな第三波みたいになるとは思ってもいませんでした。ホントに医療従事者の方の苦労はいかばかりかと思います。それに比べて為政者たちはまるで無能に近く見えますね。国だの地方だので責任の擦り付け合いで、何の工夫も見えないです。こんな状態で、まだGoToなんて続ける必要性があるのかも、全然説明に説得力がありませんよね。明日は明るいとは言い難いです。
あぁ、語ってしまいました(^^;

昨日のお弁当で寂しいって?ん~ん、なんということを。
だったら自分で作れ・・・なんて心の声を発してしまいそうです。
でも、それを更にパワーアップさせる母の愛、素晴らしいです。
今日のお弁当ならきっと大喜びでしょう。
さて、週の真ん中です。今日も頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-12-02 08:22) 

拳客の奥様

チョット寂しい…(チコちゃん風に)焼売が白いから~!笑
今日は、イチャモンでないと良いですねー
ササミ磯部揚げ茶色いし、ボリュームあるから大丈夫!
可愛いサラミお花もテンションアップ♪♪



by 拳客の奥様 (2020-12-02 08:45) 

あとりえSAKANA

もう本当に毎日毎日どうなるんだろうって
ドキドキしますよね。明日は我が身です。

焼売のお弁当…ああ焼売の白さが地味に
見えたでしょうか。味はばっちりだと思い
ますけどねー(^^)
by あとりえSAKANA (2020-12-02 23:36) 

Rinko

>なかちゃん、
語りたくなるお気持ち、ほんとーーーーによく分かりますっ!!
どうして?なぜ?とTVに向かって何度言葉を投げかけた事か^^;
どうなっていくのでしょうね・・・

気を取り直して・・・さぁ!今週も平日はあと2日♪♪
楽しい師走の週末目指してがんばりましょう^^

>挙客の奥様、
シュウマイの白!それだと思います(;'∀')
昨日「今日のお弁当はどうだった?寂しくなかったでしょ?」って聞いたら、めっちゃ美味しかった(≧▽≦)の返事が。
やっぱり奥様のおっしゃっていた「茶色」は万国共通で美味しい!大切かも!^m^

>あとりえSAKANAさん、
ウィルスは目に見えないだけに、このドキドキがずっと続いている状況が心身に堪えますね(>_<)

お弁当の色味って大切だなーとつくづく感じた二女のコメントでした^^;
by Rinko (2020-12-03 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。