SSブログ

タンドリーチキン弁当 [高校生・女子弁]

寒波続いてますねー(;'∀')


特に日本海側の地域で


すごい積雪になっているようで・・・


なかちゃん、今朝も雪かきしてのご出勤でしょうか?


鳥取に住むヨガ仲間も


雪かきで汗かいたとSNSに載せてあった( ;∀;)


重労働だよなー。


本当にお疲れ様です。


***********************


さて、今日のおべんとう♪


今日はタンドリーチキン風^m^

20201217_2.jpg
☆タンドリーチキン
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう
☆白菜ベーコンソテー
☆パプリカのマリネ
☆ツナマヨ


20201217_1.jpg


色合いが似てしまい


どっちゃりしたイメージのお弁当になってしまった(;'∀')






nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

昨夜は手作業での雪掻きは無理で、トラクターを使ってやりました ^^
おかげで今朝はしなくても良かったです。
12月にトラクターを引っ張り出したのなんて、初めてかもしれません。びっくりしました(^^;

今日のお弁当もいいですね。
タンドリーチキンなんてカレー屋さんでしか食べたことないですよ。とっても美味しそうです。
色が少なくても、美味しければいいのだ…ですよ…
さて、週も後半に入りました。
あと2日、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-12-17 08:10) 

拳客の奥様

北部がドカ雪の影響がモロ!夜中トイレに起きると
冷蔵庫状態…ヒートショックになりそう(≧∀≦)

タンドリーチキン♪どっちゃり?オモソウという色合い…
方言なのかなぁ…白菜♪とベーコンソティー洋風味も良いよね
1番好きなのは、トロリとした白菜煮です。

by 拳客の奥様 (2020-12-17 08:48) 

Rinko

>なかちゃん、
トラクター登場でしたかー!
今季は久しぶりに大雪に見舞われる冬になるかもしれませんね( ;∀;)

タンドリーチキンはそれ専用の粉をまぶして焼くだけの簡単バージョンでした^^;お弁当にはうってつけです♪

さぁ!週末ですよ~♪♪またまた雪かと思いますが・・・楽しくお過ごしくださいね(^。^)

>挙客の奥様、
実際に雪は降らずとも・・・気温はもちろん下がりますよねー(T_T)
ヒートショック、お気を付けくださいねー!!

昨夜ヨガから戻ると、夫と長女が電話中。
割って入ってみたら、「気温の感覚がなくなっているんだけど、沖縄の温度って半そでで大丈夫だっけ?」との質問。
うーん。日によるなー^^;もう忘れたんかいっ!
と言う会話でした。笑
本土と沖縄ではあまりにも気温のギャップは激しすぎますね^^;

by Rinko (2020-12-18 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。