SSブログ

野菜コンソメスープで雑炊 [高校生・女子弁]

昨夕、心配なお知らせが舞い込んだ。


日曜日に新しい場所でのヨガの際


コロナ感染者の濃厚接触者と


10分程度ではあったけれど


接触していたことが判明( ;∀;)


名刺いただいたしなー( ;∀;)


マスクしてたけど会話したし。


この濃厚接触の方、今PCR検査の結果待ちだそうで・・・


どうか陰性でありますようにーーーー!!!!


仕方ないこととはいえ


ホントに怖いー( ;∀;)




でも、、、、


何の根拠もないけど・・・


絶対大丈夫のような気がする( `ー´)ノ


信じる者は救われる・・・と願おう。


***********************


気を取り直して


今日のおべんとう♪


また今日も雑炊を所望(;'∀')


このまま今年は雑炊弁当で終わりそうだなー"(-""-)"

IMG_4400.jpg

☆野菜コンソメスープの雑炊


なんだか鍋の〆のようなお弁当が続くなー(;'∀')



さて、明日はクリスマスイブ!


長女が帰省する♪


気持ち明るく出迎えよう(^。^)




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

拳客の奥様

ヒヤヒヤしますねーしかし根拠の無い自信も?
ある意味必要かもね!何せ考え出したら、気を揉んじゃう( ; ; )

温かいものが良いんだね♪明日は、ももちん帰宅☆
ご馳走ずらり~食卓♪あ~ケーキもか?
もう何年もクリスマスケーキ食べてません笑
by 拳客の奥様 (2020-12-23 11:40) 

なかちゃん

確かに心配ですね。
特に最近英国では変異した型のウイルスまで検知されたとのこと、どうなっていくんでしょうね。ホントに困ったものです。
ただ、Rinkoさんのおっしゃるとおり、信じていることが大事だと思います。大丈夫だとね ^^

実はボクもここ数日お腹の調子が今一つで、おかゆとか雑炊みたいなのが食べたいんです。
ただ、夜になってビールを呑むとそのままご飯に突入しちゃって、朝になってチョビット冷や汗です(^^;
さて、明日はイヴ、ご家族勢揃いでお過ごしできますね。
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2020-12-23 18:54) 

あとりえSAKANA

濃厚接触者と大接近!と聞くと
落ち着いていられませんね。
災難は向こうからやって来る、と
言っても過言ではない昨今です。

我が教室に医療関係者がおられ、
「医療関係者として外出自粛をします」
と教室をお休みされました。
コロナは確実に近くに来ています。
気を付けましょう。

by あとりえSAKANA (2020-12-23 22:57) 

青山実花

私の妹の知り合いも同じ状況でしたが、
大丈夫でしたので、
Rinkoさんもきっと大丈夫だと信じます!



by 青山実花 (2020-12-24 09:09) 

Rinko

>挙客の奥様、
根拠のない自信も、珍しく少し凹んでしまってます(T_T)
いかん。いかん。気持ちを立て直そう!と思っていますが・・・長女は帰ってくるのに会えず・・・(T_T)
今日のごちそうは土曜日までおあずけにしました。今年の我が家のクリスマスは12月26・27日にすることにします。。。それでも、これができたら御の字かな。。。

>なかちゃん、
もう、信じるしかないです・・・。
ここにきて一気に振り回されている感じがしますが、とにかく皆が元気に乗り切って振り返った時に笑えたらいいかなと思います!!

なかちゃんもお腹の調子がいまいちなんですねー( ;∀;)
お昼は温かいお腹に優しいものを召し上がって夜のビールに備えてください!( `ー´)ノ

>あとりえSAKANAさん、
迫ってますねー(T_T)向こうからやって来てます( ;∀;)

私のヨガレッスンに通ってくださっている医療従事者も、この夏からずっとお休み中です。。。一度だけ顔を見に来てくださいました。
必死に戦ってくださっている医療従事者の方々には本当に頭が下がる思いです。
その方々のためにも、踏ん張っていきましょう!!!

>青山実花さん、
そうだったんですね!!大丈夫だったと聞いただけで、少し気持ちが軽くなります( ;∀;)ありがとうございます!!!


by Rinko (2020-12-24 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。