SSブログ

さびしいクリスマスと雑炊弁当 [高校生・女子弁]

イヤなお知らせは続くもので・・・


なんと昨夕は二女のクラスから感染者が出たという知らせ((+_+))


詳細は省くけれど


あまり安心できる気持ちになれない夜だった。


いや、不安しかなかった(T_T)


そんな状況で帰省直前にした長女には


究極の選択をしてもらった。


1.予定通り帰省し、家に戻る

2.予定通り帰省するが、様子がはっきりするまでどこかで泊まる

3.帰省を延期する

4.帰省をあきらめる


用心深い長女。


一瞬4を選択したけど


時間を置いて考え直し、結局2になった。


大急ぎで格安で泊まれるホテルを探し


まずは2泊そこで過ごすことに。。。


お父さんが空港へ迎えに行くことも拒否。


自分でホテルへ向かうことになっている。




仕方ない。仕方ない。仕方ない。


でも、やるせなーーーーーい!!!!(T_T)



クリスマスイブもクリスマスもないなー。


今願うのは


私の接触者が陰性で


二女も濃厚接触者ではなく安心できる(?)状況にあって


そして、一足遅れるけれど


土曜日の朝、長女が安心して自宅に戻れること。




はぁ。。。。。(*´Д`)なんてこった。


年末の掃除に集中する気分も吹き飛んでます・・・・涙


****************************


今日もまた雑炊弁当。


お腹の調子よさそうだけどなー^^;

IMG_4409.jpg
☆中華卵スープで雑炊



どうか良い方向へ向かいますようにー!!


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

あらららら、大変なことになってきましたね。
何もももちんさんの帰省のタイミングでならなくても・・・という気がしますが、とにかく様子を見ることしかできないもどかしさ、お察しします。
無事に土曜日には顔合わせが出来るようにお祈りしています。

今日も雑炊弁当ですか?とってもヘルシーで美味しそうですが、毎日だとちょっと力が入らないかも。もっともボクの場合は無駄な力ばかり使っているから、それくらいでちょうどかな???
すべての心配事が、全部吹き飛ぶように祈っております(^^;



by なかちゃん (2020-12-24 10:30) 

拳客の奥様

あああ~何て事!ももちんも折角の帰省なのにね。
近くに居るのに、会えないのも辛い……
どうか無事に、土曜日顔合わせられる様祈ってます。

今日も雑炊弁当!ダイエットには良いね。
by 拳客の奥様 (2020-12-24 10:47) 

Rinko

>なかちゃん、
ガックリしていた気分も一気に晴れ渡っています!!
こんなことってあるの?と言うくらい、踊りだしたい気分でした(≧▽≦)
土曜日ではなく、1日早く家族が揃うことができるようで本当に嬉しいクリスマスになります♪

金曜日ですね♪でも、来週は仕事納めもあるのでいつもの金曜日と一味も二味も違う気分だと思います^m^
この1年もまた、沢山のコメントをいただき、そして応援してくださり本当に嬉しかったです!!なかちゃん、ありがとうございましたー!!
どうぞ良いお年をお迎えくださいねー!!(^。^)
また来年もよろしくお願いいたします!
来年こそは沖縄で会えますように~♪♪

>挙客の奥様、
そうだったんですよー!!!もう帰省直前にこんなことに・・・と気持ちも落ち込みましたが、その分夕べの喜びったら!!
すぐに帰宅する?って聞いたら、すごく疲れているのでもう寝たい!明日の朝すぐにチェックアウトするから!とのことで、これから迎えに行ってきます(^。^)
とんだクリスマス。もう一生忘れないでしょう!

奥様にも毎日コメントをいただき、そして沢山応援していただき、本当に感謝しています!!ありがとうございました!(≧▽≦)
また来年もなにとぞよろしくお願いいたします!!
良いお年をお迎えくださいね~(*'▽')

by Rinko (2020-12-25 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。