SSブログ

テレワーク再び・・・とチキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

北日本では大寒波・大雪に見舞われた週末。


富山市でも記録的な積雪だったようで((+_+))


なかちゃん、大丈夫でしたかー?


ニュースでは「除雪しても、しても、間に合わない」って( ;∀;)


どうか今以上に被害が出ませんように!



こちらは


心配していた長女の成人式のあった週末。


前日まで迷っていたけれど


最終的には参加することになった。
(これはまた後ほどメインブログで・・・)


ドタバタいろいろあった3連休だったー(;'∀')


それでも結果オーライ!


全てうまくいった!はず^^;そう願うー!




3連休最終日の昨日は


私はお休みではなく、朝数時間仕事をし


その後ヨガのトレーニングを職場の会議室を借りて受講していた。


・・・トレーニングが終わって席に戻ってみると


なんと、1月12日から18日まで


再度テレワークになることが通知されていた( ;∀;)


え?今?


何を根拠にテレワークになったのか


全く分からないけれど


まぁ、そういうなら従うしかなし。


大急ぎでテレワークの準備をして帰宅した(;'∀')




実は昨日の朝イチで彼の地へ帰る予定だった長女も


先週末に1月いっぱいはリモート授業だという事が決まり


こちらも急遽戻るのをキャンセルし


しばらくこちらから受講することに^^



今なお異例尽くしの日々だけど


いろいろきっとうまくいく!( `ー´)ノ


***********************


今週最初のおべんとう♪


本日、長女と私は家にいるので・・・


夕べの残りのカレーをいただくことにして


お弁当は二女のための1個!

20210112_1.jpg
☆スティックチキン
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこんのきんぴら
☆パプリカの中華風マリネ
☆ブロッコリーソテー
☆わかめご飯


さぁ、ゆるゆるとがんばってみましょうか~(^。^)

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

自動車で出勤しようと朝早く出かけたのですが、途中で予想外の大渋滞。30分で5mくらいしか進まない渋滞にはまり、では電車でと思っていったん帰宅したものの、電車も止まっているようで計画は頓挫しちゃいました(^^;
今から再度車で、今度は別ルートでの出勤です。
お嬢さんの成人式、ホントにおめでとうございます。
ホントに良かったですね。なんといっても親にとっては最高の感動の日ですからね。

スティックチキンのお弁当、とっても美味しそうですね。
でも、ボクはその残りのカレーの方が気になります。
実は我が家も土曜日にカレーを作り、夕べもまだ食べていました。それでもまだあるんですよ。
それくらいのカレー大好きオヤジなんです。
さて、気を取り直して・・・行ってきま~す(^^)



by なかちゃん (2021-01-12 08:35) 

拳客の奥様

深夜0時を過ぎた頃からの雪予報?え!降ってない…
コレは、午後からミゾレ混じりの雨か?
今朝は➖☆水道管凍結もなくお洗濯できました。
日本海側は、大変な大雪ニュースを見て心配しています
本当に毎日、雪かきご苦労様です!なかちゃんーガンバレ!

成人式♪♪一番の晴れの日なのに、えい!ままよーと出席。
日本中右往左往した方多いんでしょうね~^^

テレワークですか?仕事進み遅くなる日々でしょうか?
拳客談「事業所でする方が速いし、頭の切り替えもできる!」
まぁ~ゆるゆるッとがんばってくださいね。
予想に反しての一個弁当!れんこん入ってる~^_^
パプリカマリネは、中華のウェイパー使うの?
拳客家の昨晩は(れんこんハサミ焼き)でしたー



by 拳客の奥様 (2021-01-12 09:08) 

ちょろっとぶぅ

長女さん。成人、おめっとです。
成人式、参加されたんですね!良かった(^∞^v
あいぽんパチリ、綺麗にできたかなぁ〜♪

ぶぅたんも、テレワーク50%から、引き上げられそうです。
ちょろは、嬉しいけどねo(^∞^o
by ちょろっとぶぅ (2021-01-12 13:54) 

あとりえSAKANA

長女さんの成人、おめでとうございます☆
そして、戻らなくて良くなり、少し安心ですよね。
(離れているとやっぱり心配でしょう?)
どうなるんでしょうねーこの日本は(-"-;)
by あとりえSAKANA (2021-01-12 15:14) 

青山実花

ご長女さん、成人おめでとうございます^^
色々大変ですが、
後になれば、きっと笑い話になるような気がします。
それまで頑張りましょうね。

ところで、私はいつの間にか、
こちらのブログにコメントをしているのですが、
宜しかったでしょうか^^;
今更ですが、気になっていたのです。
メインブログの内容に触れても大丈夫ですか?

by 青山実花 (2021-01-12 21:13) 

Rinko

>なかちゃん、
えぇぇぇ。大雪の中の大渋滞( ;∀;)大変でしたねー。
朝から雪かきに加え、渋滞で気をもむと疲れも倍増でしょう・・・本当にお疲れ様です。
その後、うまく職場へたどり着けたことを願っていますよー!

カレーって翌日も翌々日も美味しいですよね~♪♪
うちは昨日のお昼で完食でした!( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
G県、みぞれ交じりで終わりましたでしょうか?それともその後本格的な雪になったのかなー?(;'∀')
いずれにせよ水道管凍結なくて良かった!

なんとも悩ましい時期の今年の成人式でした。
この1週間体調に変化なければ・・・大丈夫だと思います!

パプリカマリネは中華だし(顆粒)を少しとごま油で中華風味にしていますよ~^m^

>ちょろっとぶぅさん、
ありがとうございます!
いろいろ迷いましたが・・・対策万全に安全に参加できたと思います。記憶に残る成人式になりましたー(;'∀')

iPhone12でパチリ♪しましたよん^m^
そちらもテレワークがんばってくださいね~!!

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
そうなんですよ。本来の予定は成人式の翌日に朝イチの便で戻る予定でした。本当にそれで帰っていたら・・・すごーーーーく疲れていただろうねって話しています。おまけに今はコロナが心配ですので、ひとまず安心しているのですが・・・。ホント、どうなっていくのでしょう( ;∀;)不安です・・・。

>青山実花さん、
ありがとうございます!
本当に!早く「あの時は~」と笑いたいですね。
はいっ。頑張って乗り越えましょう!

コメントいただいて、本当に嬉しいんですよ~(*‘∀‘)
メインブログの内容に触れてくださっても大丈夫です♪♪
お気遣い、ありがとうございます!
by Rinko (2021-01-13 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。