SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

どんより曇り空の朝。


この後お天気は回復し


気温も上がる予報なんだけどな~。


先月から曇り空・雨空が多かったから


たまにはカラっと晴れ渡った空を見上げたくなる(^。^)


沖縄は冬でも太陽が出ると暑くなるけどね(;'∀')




昨日はダイニングテーブルで長女と向かい合うように


テレワーク&リモート授業


こんな風景もコロナ禍ならではか・・・(;'∀')


私は来週火曜日あたりから通常業務に戻るはず(予定・・・)なので


今こうして仕事している事を楽しんでみよう♪


**************************


今日のおべんとう~♪


シュウマイに大好きな柚子胡椒をOn!

20210113.jpg
☆シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆無限ニンジン
☆小松菜・玉ねぎのツナ炒め


長女と私は↑と全く同じ内容をお皿に盛っていただく予定♪^m^


今日もがんばろっ!



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

なかちゃん

こちら富山もずっとどんよりの曇天続きです。
とりあえず降雪は止んだけど、道路上はまるでスキーのフリースタイルのモーグルのコースのようで、車の運転にもスッゴク気を遣います(^^;
今週いっぱいはきっとこんなんが続くのだろうな。お日様が出ると暑くなるという沖縄が羨まいしです。

さて、きょうのお弁当もとってもいいですね。
シュウマイ弁当、ゆで卵にウインナーに野菜たち。バランスも良くてとっても美味しそうです。
ボクの今日のお弁当は、分かっているんです。
昨日リクエストした、我が家のカレーがたっぷり入っている予定。これなら仕事も頑張れます(^^)



by なかちゃん (2021-01-13 08:24) 

拳客の奥様

昨日の天気は?ふるふる詐欺でしたー!雨パラパラで終わり。
「揚げたし豆腐」にする為、水切りをしていたら……
半分ほど重しが傾き潰れた~やっちまったな〜(T . T)
変更!(人参・ほうれん草・豆腐の白あえ)塩昆布と胡麻油の味。
胃を温める献立、厚めお揚げとカニカマの餡かけ・すり生姜♪
メインは、鯛切り身の塩焼でした♪完全につまみですねー。

ゆうゆちゃん大好き‼︎柚子胡椒のせシュウマイ~~^_^
大きなシュウマイで、週の中日乗り切ってください!


by 拳客の奥様 (2021-01-13 09:49) 

Rinko

>なかちゃん、
雪がやんだらやんだで、それが凍結しちゃうと運転が怖くなるんですねー( ;∀;)
想像しただけでスリルを通り越して恐怖になっちゃいました。私なら絶対に運転できないと思います。((+_+))
そんな状態から少しでも早く元にもどりますようにー!!
沖縄の太陽の日差しを送って差し上げたい。。。。

おぉぉ!カレーがお弁当♪♪テンション上がったでしょうね~(^。^)

>挙客の奥様、
「ふるふる詐欺」でしたかー(≧▽≦)
降らなくて良かったかも~♪

調理中のちょっとした失敗もすぐにリカバリーできるって、さすがプロ主婦!!つまみ系のご飯は嬉しいですよ♥

昨日はチューブ式の柚子胡椒を使用したら・・・「これまでと味が違う。これ、賞味期限大丈夫?」とチェックしていました。それ、大丈夫だからっ!これまで使っていたのは頂きものの手作り柚子胡椒で美味しかったんです♥
by Rinko (2021-01-14 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。