SSブログ

二女の作ったグラタン [家族]

実は私は本日仕事がお休みで(^。^)


長女がリモート授業を受ける横で


ゆっくりとした朝を過ごしている♪


二女は受験関連で授業が午前中ということで


お弁当なしー!


正午前に3人分のお昼ご飯を準備しないといけないけどね^^;



ということで・・・


今日はこの週末のお昼に


二女が作ってくれたグラタンの事でも^m^



以前、家庭科の授業で作った料理を


「家でひとりでイチから作ってみる」


という宿題が出ているそうで(≧▽≦)良い宿題だー!


グラタンを作ってくれた♪


IMG_0176.jpg


ホワイトソースもバッチリ!!!


美味しかった~(*'▽')


うまいじゃん!


IMG_0177.jpg


でも、材料の写真を撮り忘れたらしく・・・(;'∀')
(それも宿題の一部・・・)


来週はジューシー(沖縄の炊き込みご飯)を再度作ることになった。


それはそれで家族は嬉しいけどね~♪




さぁ、今週もがんばりましょう~( `ー´)ノ

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

拳客の奥様

家族の評価もあるしね♪丁寧に作るでしょう?
良い宿題だー次回のジューシーも期待大ですね!

今朝、家の全ての窓ガラスが凍ってましたバリバリ~^^
冬場晴れていれば、毎日3時過ぎまで、窓全開してます
さア~♪今週も無事に乗りきりましょう!
by 拳客の奥様 (2021-01-18 12:14) 

なかちゃん

今日はお休みだったんですね。いいなぁ ^^
でも、それはそれでまたいろいろと大変なのかもね。
こちら富山はようやく道路の雪も除雪されて通行が少し楽になってきたのに、また今夜から雪が積もるとの予報です。困ったもんです(^^;

ひとりで一から作られたグラタン、いいですね。とっても美味しそうですよ。
そして次はジューシーですか???いいな、いいな、いいな・・・
最近ジューシーを食べてないので、食べたくてたまりません(^^)


by なかちゃん (2021-01-18 21:01) 

Rinko

>挙客の奥様、
おおざっぱな二女ですが、丁寧に作っていましたよー(≧▽≦)
ジューシー楽しみです♪

窓ガラスが凍る・・・(;・∀・)それでも晴れていたら窓全開なんですね・・・換気はものすごーく良さそうですが、、、風がなくても寒そうです(;'∀')

>なかちゃん、
あれこれやりたい事いっぱい!でしたが、やっぱり時間の制限があり7割程度しかできませんでした(;'∀')
夕べは富山もまたまた大雪になったんじゃないですか?
ニュースの映像を見て家族と心配していました。
今朝も雪かきから始まる朝だったのでしょうか・・・(T_T)

ジューシー、送って差し上げたいー!!

by Rinko (2021-01-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。