SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

緊急事態宣言が出たため


木曜日の夜ヨガの会場が20時で閉まることに( ;∀;)


いつもは19時半から21時半頃までお借りして


2レッスンやっているので


今日から時間を変更して19時から1レッスンでやってみる。


朝夕の30分の違いって大きいよねー( ;∀;)


どれくらい参加者が集まるのか


想像できないけど・・・


まずはやってみるしかない。


週末の「朝ヨガ」は20時前だから問題ないらしい(;'∀')
やってる事は同じなんですが・・・


全ての活動を20時で括るのって・・・


感染拡大防止から考えると、どうなんだろう???


なんだか腑に落ちないけど


従うしかなし"(-""-)"


********************


さて、今日のおべんとう♪


久しぶりにシャケ弁^^

20210121.jpg
☆焼きシャケ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩昆布炒め
☆きんぴらごぼう
☆こんにゃくの甘辛炒め
☆辛子明太子


これと同じ内容がプレートに乗って


長女と私のお昼ご飯になる予定^^v



nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

なかちゃん

同じことでも時間によって違うというのは、確かに考えてしまいますよね ^^
ただ、その内容をひとつひとつ吟味するなんていうのは、現実的に出来ないんでしょうね。だから一律のもので縛るしかないんだと思います。
何にしても早く収束してほしいですね。

シャケ弁当、いいですね。
ゆでたまごにウインナーに野菜たち・・・って思ったら、何と明太子まで。もう見てるだけで朝からお腹が鳴りそうです(^^;
もう今日は木曜日、早いもので明日は週末ですね。
時間の経つのが早くてイヤだけど、こんな時だけ早く過ぎてほしいです。
そうそう、今日の出勤時の車のメーターでは、外の気温は-5℃でした。寒かったです(^^)





by なかちゃん (2021-01-21 08:28) 

拳客の奥様

先が見えない脅威に不安な日々、時短しても変わらない…
早く収束して欲しいし、速やかにワクチン接種もね。
100%じゃ無くても、少しでも安心したいですよ~^^

久々のシャケ弁だ〜!今日はテレワークの昼準備予定
昨晩に、シャケカマを解凍しています♪(カマの部分が安かったの)
メインのお菜がお揃いになりましたー。
PS
鬼餅の言い伝えを調べて…諸説ありで、面白かった。
お餅?黒糖と胡桃が入ったお菓子ありますか?
形状は、羊羹に似ている物だったと…気になっていたので。

by 拳客の奥様 (2021-01-21 09:26) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですね。全てをチェックして仕分けるのは不可能ですね^^;
こちらは今日から飲食店の8時閉店が始まるのですが、昨日からその動きが広がっているように感じます。
これでどうにか収束していくことを願うばかりです・・・( ;∀;)

ひゃ~~~!マイナス5度!
そういえば、一昨日のニュースだったと思いますが富山の某市でマイナス気温の中で濡れたタオルを振り回し、凍るかどうか実験していました。見事にカチカチ( ゚Д゚) あぁ、なかちゃんご一家もこの寒さの中で過ごしていらっしゃるんだなーと考えていたところでした。
どうぞ暖かくして楽しい週末をお過ごしくださいねー!!

>挙客の奥様、
少しでも安心材料が欲しいですよねー(T_T)
なんせ、もうすぐ1年・・・ツラいです・・・。

おっ!シャケお揃いー!なんだか嬉しいです(≧▽≦)
ムーチーの由来は様々ですねー。結構エグイ内容だったりします^^;
奥様が見つけたのは多分「ナントゥ」と言うお餅かと思われます!
黒糖とお味噌が入っていて、ピーナッツが上に乗ってます^^
私はムーチーよりナントゥの方が好きかも♪
胡椒や島故障(ピパーチ)入りのモノもあって、ちょっとスパイシーな感じです(^。^)

by Rinko (2021-01-22 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。