SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

昨日のブログは


あれこれ他の事をやりながら投稿していて


夜気づいたら、


いつもはメインブログへコメントくださる方々から


コメントが!!


あれ??(;・∀・)


よーく見ると、このお弁当ブログが


「メインブログに設定」されてるー(;'∀')


間違えてクリックした???(;・∀・)


投稿頻度でいえば


こちらの方が圧倒的に多いけど


でもメインはもう一つの「子育てブログ」なので


そそくさと「メインブログに設定」を解除した。



いずれにせよ


ご訪問くださった皆さま


コメントくださった皆さま


そしていつもコメントくださる皆さま


ありがとうございましたー!!(*'▽')


**********************


では、改めてサブブログとして


今日のおべんとう~♪♪


今日はお父さん作の「しょうが焼き」がメイン^^

20210126.jpg
☆しょうが焼き
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンのシンプル炒め
☆梅大根
☆じゃこふりかけ


写真がちょっと斜め・・・


スマホで角度を調整したら


端っこが切れてしまったので


仕方なく


斜めのまま投稿( ;∀;)




今日は家にてリモートワークなので


長女とお昼ご飯~^^


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

なかちゃん


Rinkoさんのところでもおかしな事が起きたんですね。
ボクのブログでも、書き終えてアップしていた記事の中身が消えてしまって、仕方がないからまた書きました。もしかしたら・・・の思い当たることはひとつだけあるんだけど、そんなことで消えるなんて絶対に考えられないので、ちょっとビックリでした(^^;

今日のお弁当もいいですね。
特に生姜焼きの占める面積が大きくて、とってもはっぴぃですヾ(ーー )ォィ
お弁当とかの写真を真上から撮ろうとしたら、影が写りそうになったりして思わず斜めになってしまうこともありますね。
そんな時は、なるべく離れて影が入らないようにして、ズームアップして写します。
でも、そんな問題に思うほどでもありませんよ。とっても美味しそうです(^^)


by なかちゃん (2021-01-26 08:28) 

拳客の奥様

ほんの数ミリ斜め…毎日パチリしている人は気にてしまう?
言われなきゃ~全然気がつきませんよ!
ガツンと生姜焼き!一個でもインパクト大だ~~^_^

今日は、パジャマお直しでミシン掛けをします^^
拳客のパジャマは、2Lを袖・裾直しをします
念のため、しつけの仕上げして…あー出来上がり線間違えた?
カットした布で、テープ代わりに作ります~~(๑>◡<๑)
TV観ながら作業はいけませんね(T . T)


by 拳客の奥様 (2021-01-26 09:56) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんの投稿記事が消えちゃったのはショックが大きいですよね( ;∀;)なんでこうなるんだろうー?!
私の「メインブログに設定」はもしかしたら私がクリックしちゃったのかもしれません・・・なかちゃんの記事が消えたのに比べれば、こんなことは大したことじゃないです(~_~;)

影が映らないようにと~くからの撮影、時々やってます^^v ただ、身長が低いので「遠く」引こうとしても思いの外引けなかったりします(;'∀')

>挙客の奥様、
ホントに1㎜程度かと思うのですが・・・^^;

お父さん作のしょうが焼きは時々生姜が効きすぎて娘たちに不評な時もあるのです。笑 今回はOKでした^m^

パジャマのお直し、お疲れ様でしたー!TV観ながらでもできる事自体、すごい!!!!尊敬いたします(≧▽≦)
by Rinko (2021-01-27 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。