SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

昨日の夕方、


長女から「寮へ戻らないといけなくなった」と急な報告。


リモート授業が続き


後期のテストもレポートもしくはリモートテスト。


どこかのタイミングで春休み前に1度は戻った方が良い


と考えていたけど(;・∀・)急だなー。


何でも2月上旬提出のレポートに添える「ノート」を


寮に置いたままだそうで・・・( ;∀;)


そのため予想していたより少し早く戻ることになった次第。


来週の金曜日に彼の地へ向かう。


でも、1カ月もしないうちにまた帰省するので


寂しくはないね(;'∀')


温暖な沖縄から彼の地へは・・・・


「寒いぞぉぉぉぉぉ」(;・∀・)


***********************


今週最後のおべんとう♪


大好きな手作り柚子胡椒を乗せたシュウマイがメイン^^

20210129.jpg
☆シュウマイ
☆ネギ入り玉子焼き
☆かぼちゃサラダ
☆ブロッコリーソテー
☆パプリカマリネ
☆サラミのお花


こちら沖縄でも夕べから風速10m/sの強風。


北日本は爆弾低気圧が近づき


またまた暴風雪との予報ですね( ;∀;)


被害がない程度の降りと風でありますように!!!


皆さん、どうぞ安全で楽しい週末をお過ごしくださいねー!

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

なかちゃん

あらららら、それはまた急なお話ですね。
今までがちゃんと楽しかったから、チョットだけ寂しくなるかもしれませんぞ。あ、でもまたすぐに帰って来られるのか。だったらそんなでもないか。
彼の地にお戻りの前に、越中富山はいかがですか?こちらもと〜〜っても寒いですぞ(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
シューマイ弁当、彩もキレイでとっても美味しそうです。
これでまた週末も楽しいものになりそうだ。
富山は今日からまた雪が降り始めました。
今度は積もらなきゃいいな。
ではでは、ステキな週末をお過ごしください(^^)

by なかちゃん (2021-01-29 08:18) 

拳客の奥様

ひぃ~強風だ~(≧∀≦)日本海側の影響か~~イヤ~!
なかちゃん~また雪かきですか?積もりませんように^^

ノート一冊の為に…まぁ仕方ないか?直ぐに春休みだしね。
寒いのは覚悟して……また自炊生活開始。
日没が伸びた分、春近し…垣根の椿もほころぶかも?

【呟き】頂き物の珈琲豆が有り、拳客にどうぞと出したら…
何?珈琲薄いね~(ブルーマウンテン貰ったから入れたのょ)
確かに雑味がなくて、軽やかたお味♪庶民の味じゃない?
平民は庶民の飲んでいる豆が良いと言われたちゃった(笑笑)

南瓜サラダに、玉ねぎミジン切りとベーコンソティーして
粒胡椒andマヨ味付けで食べるの好きです!
1月最後の週末、穏やかに過ごせます様に。



by 拳客の奥様 (2021-01-29 08:58) 

Rinko

>なかちゃん、
2月中には一度戻る予定だったので、それが1,2週間早まった感じです^^;
越中富山、いつの日か(近いうちに!)訪れたいです~♥
ところで、週末の寒波はどうだったか気になっていますよー( ;∀;)
被害がないことを祈っています!

>挙客の奥様、
ノート1冊のために・・・(;'∀')仕方なし!
でも、2月中旬には1度戻る予定だったので少し早まっただけです^^;
1カ月もしないうちに、また帰省するので行く方も見送る方も「またねー!」と軽いものになりそうです(;´∀`)
久しぶりの自炊生活、がんばってもらいましょー!

はははヾ(≧▽≦)ノ挙客さん、フツウの豆を所望ですか。
でも、わかる気がしま~す!フツウが一番!!(^。^)

かぼちゃサラダに玉ねぎ・ベーコンソテー入れたりします♪
粒胡椒、いいかも!!次回入れてみます♥
by Rinko (2021-02-01 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。