SSブログ

いちばん桜 [季節]

実は今日、私はお仕事がお休みで^^


そろそろ彼の地へ戻る長女も午前中でリモート授業が終わるので


二人で久しぶりにランチへ行くことに♪


二女は学食でお弁当を買ってくれると言うので


今日はおべんとうナシーー!!


楽ちん~♪♪


ランチはどこへ行こうかなー。


3密を避け、安全な場所を探さなくては^^;


********************


ということで、本日はお弁当の写真ではなく


ビール「いちばん桜」をご紹介♪


(詳しい桜の話は後ほどメインブログですることにして・・・)


地元のビール・オリオンビールが出している


季節限定の「いちばん桜 PREMIUM」(≧▽≦)


IMG_0248.jpg


桜のパッケージがかわいいよね~♪


今年は「桜の花びら」を原材料に入れているらしく


ビールは気持ち赤っぽい色だったー♪ (写真ナシ^^;)


うまし!うまし!!^m^







nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

あとりえSAKANA

「うまし!」は正義ですね。そして「口福」です。
楽しいランチタイムを!
by あとりえSAKANA (2021-02-02 11:52) 

拳客の奥様


by 拳客の奥様 (2021-02-02 13:10) 

拳客の奥様

コメント飛んだ〜!楽しいランチタイム☆
きーちゃんの一言「良いなぁ~♪」と言ってそう(笑笑)
by 拳客の奥様 (2021-02-02 13:12) 

なかちゃん

このビールのことが、torinoさんのFBで紹介されてました^^


ごく一部?ネットで噂の、オリオン新ビール✨
『いちばんボ女』

※もちろん正式名称は『いちばん桜』ですが、
 『桜』の字の一部を桜の花びらに描いたら
 背景と同化して、もうボ女にしか見えない!と

こういうのニュースで見るとつい買っちゃう……

沖縄は桜の季節です。



やっぱり沖縄は桜の季節なんですね(^^)



by なかちゃん (2021-02-02 20:43) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
正義です!(≧▽≦)
とーーーーっても久しぶりの外食・ランチ、美味しかったし楽しかったです♥

>挙客の奥様、
大当たり!言っていましたーヾ(≧▽≦)ノ笑
特に中学生は今、期末テスト前で頭も心もアップアップ状態なので「うらやましい」事この上なかったようです^^;

>なかちゃん、
あっ!私もそれをどこかで見た気がします!!
toricoさんのFBだったのかなー?
おもしろいですよね^m^
そうなんです♪沖縄は桜の季節です
by Rinko (2021-02-03 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。