SSブログ

マグロのネギ塩焼き弁当 [高校生・女子弁]

こちらはすっかり春の陽気の暖かさ。


外に出たいなーと思うお天気なのに


県独自で出されている緊急事態宣言は


どうやら今月末まで延長される様子( ;∀;)


あぁ、やっぱり・・・(>_<)




娘たちの通う中・高校も


体調不良の生徒に対する措置が厳しくなっているし


家族に体調不良者が出ただけでも出席停止がお願いされている。


少しも体調を崩せない状態( ;∀;)キビシー!


心配しても仕方ないので


今まで通り、できる事をやっていくしかないか・・・。


*********************


まずはいつもの様に食のサポート!


今日はスーパーで見かけた


味付き「マグロのネギ塩」を焼いてみた。


うーん(~_~;)ネギが焦げてしまったのはご愛敬^^;

20210204.jpg
☆マグロのネギ塩焼き
☆ウィンナー
☆小エビ入り玉子焼き
☆チーズかにかまフライ
☆ほうれん草とエリンギのソテー
☆無限ニンジン


玉子焼きが「たまたま」卵白が外側に来ちゃってて


卵黄と分けて焼いたみたいになった(;・∀・)




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

kousaku

マグロのネギ塩焼なんとも美味しそうですね、卵焼きが十二単のようになりましたね、(^_-)-☆
by kousaku (2021-02-04 07:46) 

なかちゃん

こちら富山は今日も時雨れてて、気温も2~3℃です ^^
時雨れてるというか、みぞれ交じりでとっても寒いです。
でも、いい陽気なのに外出できない方がきっと辛いな(^^;

今日のお弁当もいいですね。
マグロのネギ塩焼き・・・ご飯がとっても進みそうです。
ツートンカラーの玉子焼きも、とっても美味しそうですよ。
もう今日は木曜日、あと2日でまた週末です。
頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-02-04 08:23) 

拳客の奥様

春の陽気…羨ましい…此方G県北部は雪予報(水上・草津)
群馬が誇る名湯草津の源泉は、コロナウイルスを90%
減らす効果のニュース!近所の方々は少し安心ですね。
赤城山も真っ白ですよーあと少し寒さ我慢~^^

マグロネギ塩♪お弁当に入れるマグロ料理で思い出した…
私の学生時代・週に1回必ず、マグロ生姜煮でした~^ ^
またか?まぁ常備菜だったんでしょう?
量を作り過ぎるクセがあった人です(笑)

by 拳客の奥様 (2021-02-04 08:42) 

ちょろっとぶぅ

玉子焼き、巻いたの何年前だろ(^∞^?

沖縄はもう桜が咲いてるんですね。
めっちゃ濃いピンク!!
桜ビール飲みながらお花見。一緒に参加したいです(^∞^/
by ちょろっとぶぅ (2021-02-04 12:35) 

Rinko

>kousakuさん
コメントくださりありがとうございます(^。^)
「十二単」の例えが何とも素敵♥楽しくなりますね♪

>なかちゃん、
立春を過ぎても、本格的な春にはまだほど遠い寒さですね( ;∀;)
もう少しの辛抱でしょうか・・・
毎回思う事ですが、この「暖かさ」を送れたらなー!!
どうぞご自愛なさりながら過ごしてくださいね^^

金曜日ですよー!!^m^ 元気に参りましょう♪♪

>挙客の奥様、
そちらにも暖かさを運びたい!!!
草津の源泉にそんな効果が( ゚Д゚)いいなー!いいなー!!

マグロの生姜煮、美味しそうです♥
作り置きに最高な一品ですね~(^。^)
量を作り過ぎるのって、実家の母と同じ!笑 昔の人ってその傾向あるかもしれませんね~。

>ちょろっとぶぅさん、
きっと、ちょろっとぶぅさんならキレイに巻けると思いますよ~^^

一緒にお花見で乾杯したいですね(≧▽≦)
by Rinko (2021-02-05 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。