SSブログ

イカボール弁当 [高校生・女子弁]

いつも通りあっと言う間に過ぎた週末(・∀・)


去った金曜日に長女は無事彼の地へ戻り


また自炊生活を再開した。


初めての彼の地での冬。


「何たべたの?」と聞いても


返ってくる返事はいっっっっも「なべー!」


バランス取れてるならいいけどさっ(~o~)


たまには別の料理してみたらー?


と思わず言ってしまう母(;'∀')



こちら沖縄は2月に入ってから


春・初夏のような陽気が続いているので


鍋はそろそろ暑く感じるかも(・∀・)


*******************


今週最初のおべんとう♪


IMG_0286.jpg
☆イカボール
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆チーズカニカマ
☆きんぴらごぼう
☆ほうれん草と赤ピーマンのソテー
☆めんたいこ


今日から私は通常業務に戻るのでお弁当2個!

IMG_0287.jpg


イカボール、ビールのつまみだなヾ(≧▽≦)ノ笑




そして


今日から二女は3日間、


明日から三女は公休日を挟んで3日間、


今学年最後の定期テストー!


これが終われば自由の身だっ( `ー´)ノ


がんばれ!!




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

mitu

みんな元気にがんばれ(@^^)/~~~
by mitu (2021-02-08 08:23) 

なかちゃん

週末の楽しい時間は、ホントにアッという間に過ぎて行きますね ^^
日曜も夕方になると気持ちもどんよりしてしまいます。
ももちんさんはいつも鍋ですか?ん~ん、こちら富山でも身体を温めてくれる鍋は、一番手軽なごちそうだと思います。今度の夏にはきっと違うメニューが聞かれますよ(^^;

今日のお弁当もいいですね。
イカボールに玉子焼きにウインナーに野菜たち、かにかまや明太子も付いてて最高です。
また新しい週の始まりです。
でも、今週は途中でお休みがあるからまだいいか。
頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2021-02-08 08:28) 

拳客の奥様

「なべ~!」親の問いに?そんなお年頃ですよー
そのうちに変わってくる事を期待しましょう!

テスト期間ですか?チョットピリピリかなぁ…
終了すれば、春休み?チバリヨー!おー!
イカボールは確かに、ビールつまみだね。

by 拳客の奥様 (2021-02-08 08:48) 

Rinko

>mituさん、
わ~い!mituさんだ~(≧▽≦)
みんな元気にがんばってま~す♪

>なかちゃん、
日曜日の夕方のどんより・・・長女は「ちびまる子ちゃん」が始まるとどんよりします。笑 世代を超えての「あるある」ですねー^^;
富山の鍋はまた格別でしょう!!
食べに行きたいな~(*´▽`*)

あっ!そうか!今週は木曜日が公休日ですね!!
私は仕事なので、忘れていました!それでも気分が少し楽ちんです♪

>挙客の奥様、
変わってきますように・・・v人v 笑
テストを終え帰宅すると、どんよりしていた二女でしたが(テストが難しかったそうで・・・^^;)ご飯を食べているうちに元気になっていきました(^^)/
春休みはもうすぐ~~~~♪♪応援ありがとうございます♪

by Rinko (2021-02-09 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。