SSブログ

ささみ磯部揚げ弁当 [高校生・女子弁]

週末、福島・宮城を襲った地震・・・


その近辺のみならず


遠く離れた地も揺れがあったとのこと。


皆さんのお住まいの地域は


大丈夫でしたか?


今受講しているヨガのトレーニングに


仙台在住の方がいて


心配で連絡をしてみたら


彼女もご家族も無事とのこと。


良かった(T_T)


そんな中、2,3日前まで沖縄で大暴れした低気圧が


そのまま北上し本州を通過するそうで・・・


どうか被害が広がりませんように。


願うばかりです。。。。


*******************


実は今日は仕事がお休みで^^


お弁当は二女のもの1個♪


IMG_0319.jpg
☆ささみの磯部揚げ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆きんぴらごぼう
☆ほうれん草と玉ねぎのソテー
☆スナップエンドウ&サラミのお花


今日はこの後


長女の担任とオンラインで三者面談(゚∀゚)


1年生のみ行われるそうだけど・・・


大学生で三者面談って・・・初めて聞いた^^;


でも、遠く離れた地で学んでいるから


親はその様子を少し感じられて嬉しいかも♪


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

今回の地震は富山でも震度2とのことでしたが、全然感じませんでした。ちょっと鈍かったかな?
そして、昨日は20℃まで気温の上がった富山ですが、今日は10℃で明日は6℃、そして明後日からは1℃とのことで、この冬でも最大級の寒気で暴風雪の恐れと出ています。東北の方ほどの大変さはないかもしれませんが、もう雪は要りません(^^;

ささみの磯部揚げ弁当、とても美味しそうでいいですね。
たくさんのおかずが入っているのに、更に明太子もかな?素晴らしいです。
ももちんさんの三者面談、オンラインでなんてちょっとビックリですが、頑張って楽しんでくださいね(^^)




by なかちゃん (2021-02-15 13:13) 

拳客の奥様

此方で震度5有りましたから…10年経つのに、自然界では
ほんの少しの経過なのかもしれませんね。
低気圧影響の雨、午後に東北地方らしいので?土砂災害など
起きない事願っております…此方は小雨になりました。

大学生の三者面談は、私も初めて聞きましたョ^_^
コロナ禍で、一度も来られてないしね~少しでも状況が
わかるのはいい事です~^^

by 拳客の奥様 (2021-02-15 14:58) 

kousaku

今は学校も様変わりのようですね、PCで授業を受けたりでなんだか温かみが無くなりますね、この所の災害にもコロナ過も早く良くなってと云いたいですね。いつまでこの状態が続くんですかね。
by kousaku (2021-02-16 07:42) 

Rinko

>なかちゃん、
揺れが大したことなくて本当に良かったです!
それにしても気温の落差が激しいですねーーーー(;'∀')
ホント・・・もう雪はいらない・・・ですよね。どうか被害がありませんように!!

オンライン三者面談、しかも画面3つに分かれてと言うことで「こんな面談もあるんですねー」と先生もビックリなさっていました。(きっと、繋がるまで3カ所に分かれての面談だと思っていなかったのかもしれません)^^;

>挙客の奥様、
震度5だったんですね(;・∀・)
今後10年もまだ「余震」があるかもとニュースで言っていました。
まだまだ気を抜けないのかと、私まで少しがっくりです。

大学生の三者面談にはびっくりですが、離れて勉学に励んでいるので様子を垣間見れて嬉しかったです^^
早く彼の地へ行ってみたいな~(*´▽`*)

>kousakuさん、
この1年で、本当に様変わりしましたね。
そんな中でも勉強を続けられる事に感謝でもあります(^。^)
ホントに・・・いろいろな事が早く落ち着きますように。
by Rinko (2021-02-16 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。