SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

地震のあった地方では低気圧による強い雨風、


そしてこれから雪になると聞いています。


どうか皆さん体調を崩さず乗り切れることを祈っています。


*


*



昨日のオンライン三者面談は


問題なく10分程度で終了!


1年の担当の先生が


十数年前に沖縄で結婚式を挙げたという


何ともご縁を感じる先生で


その話もしつつ、


長女の大学での様子・がんばりを聞けることができ


私にとってはすごく嬉しい面談だった(^。^)


2年目も元気にがんばって欲しい( `ー´)ノ


*********************


今日のおべんとう♪


大好きな手作り柚子胡椒を乗せたシュウマイ^m^

20210216_1.jpg
☆シュウマイ
☆あおさ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆レンコンのきんぴら
☆ブロッコリーの中華風ソテー
☆五穀米


20210216_2.jpg





nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

オンライン三者面談が結果オーライだったとのこと、良かったですね ^^
十数年前に沖縄で結婚式ということは、ボクから見るとなかなかお若い方なのでしょうね。これからも楽しい学生生活を送られることをお祈りします。

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイがドドンとあって、玉子焼きにウインナーに野菜たち、もう最高です。
こちら富山も今日から雪になるとのこと、あまり積もらなければいいのですが(^^;
さて、まだ週も2日目です。
今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-02-16 08:41) 

拳客の奥様

昨日の雨はサヨナラ~何時もの風が吹く~~( ; ; )

大学生^^普段のキャンパスライフとは違うけど……
寮生活とリモート授業あと少しで一年に♪早い^ ^
希望的観測?年内にワクチン接種して、彼の地へGOー

今日は、あおさ入り卵焼きだー!あおさ採れるんですよね?
沖縄、めかぶ取れますか?此方のスーパー生めかぶの入荷時期。
熱湯にドボン、真っ黒のめかぶちゃんが、緑色に変身!
生ならではの粘り!包丁で叩くの大変ですが、この時期限定。
水溶性食物繊維大好き♡沖縄県産もずく良く買います‼︎



by 拳客の奥様 (2021-02-16 09:19) 

kousaku

色とりどりのお弁当いいですねシュウマイや卵焼きが美味しそうですね、今日は昨日から風が強くて通勤や通学の人たちは大変そうですよ、
今日はこれからGゴルフに行くんです。
by kousaku (2021-02-17 06:39) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます^^
画面越しでの面談とはいえ、先生のお人柄の良さも伝わり離れた場所で娘を学校へ通わせている親としては、またひとつ安心でき嬉しかったです!

富山も今日も雪になりそうですね・・・(T_T)
かなり風も強いのでしょうか?
どうぞお気をつけてお過ごしくださいねー!!

>挙客の奥様、
あぁぁぁ。G県は風が厳しそうです(T_T)
もう少しの辛抱でしょうか?

1年あっと言う間ですねー。
去年のカレンダーを見ていて、1~3月までのドタバタ・ドキドキぶりを思い返しています。^^;
今年こそは長女と彼の地で桜を見れると思っていたんですけどねー。

めかぶは・・・多分採れないと思われます^^;
生のめかぶ、美味しそう❤色鮮やかになる様子想像できます!!

>kousakuさん、
そちらも低気圧通過で風が強かったんですねー(>_<)
せめて通勤・通学時間帯は穏やかなお天気でいて欲しいものです。
Gゴルフ、楽しんでらしてくださいね~(^^)/
by Rinko (2021-02-17 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。