SSブログ

ハムカツ弁当 [高校生・女子弁]

夕べはぽっかりと三日月が見えていたのに


今朝は雨・・・


あとりえSAKANAさんのブログで紹介してくださった


JAXAの宇宙ステーション「きぼう」


沖縄上空通過時刻が今朝の6時27分ごろだったのに


残念ながら観られなかった(T_T)


あ~ぁ。一番良い時間帯だったんだけどなー。


次回こちらで観察できるのは・・・


20日(土)の5時44分だ(;'∀')


土曜日のその時間帯はちょっとキビシイけど・・・


起きてみようかなー。


******************


週半ばのおべんとう♪


今日はハムカツ~(≧▽≦)

20210217_2.jpg
☆ハムカツ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆2色ピーマンのポチギ炒め
☆かぼちゃ煮


20210217_1.jpg



今日もまた北日本では大雪との予報( ;∀;)


どうか被害がありませんようにー!


皆さん、今日も1日安全に元気にお過ごしくださいねー!!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

宇宙ステーションの見られる予定なんて、ロマンティックでいいですね^^
富山からでも条件が整えば見えるのかな?だとしたら一度見てみたいです。
と言ってもね、昨日から富山はずっと雪の天気予報なので、天体ショーどころじゃないですね(^^;

ハムカツ弁当、いいですね。
ウインナーにゆでたまごに、野菜にはポチギまで入ってて、もう最高です。
さて、週の真ん中、まだ半分以上あるけども、仕方がないから頑張りますか(^^)



by なかちゃん (2021-02-17 08:12) 

拳客の奥様

あ~^ ^少し気にしていたのに?忘れてた…^^
位置情報確認しようー!
明日の天気、日本海側・東北・北海道と厳しそうですね
未だ、道路復旧してない所ある様ですし…心配です。

ハムカツ♪♪ご飯・パンは当たり前!それから?
下町酒場の定番ですねー♪金曜日まで待て~~♪
自分に言い聞かせてます…笑笑
by 拳客の奥様 (2021-02-17 09:02) 

あとりえSAKANA

あまり無理して見なくても…(ΦωΦ;)
「きぼう」はまだまだ飛び続けますからー。
去年は夏休みの自由研究にどうですか?とかいう
記事見ましたよー。春でも夏でも秋でも見れる
はずですっつ☆
by あとりえSAKANA (2021-02-18 07:27) 

Rinko

>なかちゃん、
ですよね~❤
何度かチャンスがあるようなので、お天気・時間が合えばなかちゃんもぜひ!^^
・・・あぁぁ、今日も雪ですよね・・・( ;∀;)
雪かきに時間が割かれない程度でありますように・・・!!

今日がんばれば、明日は金曜日ですよ~♪♪
ちょっとだけ踏ん張っていきましょう!(^^)/

>挙客の奥様、
そちらはお天気良い日が多そうなので、チャンスがあればぜひ♪

ハムカツはお酒の肴に最高ですね(≧▽≦)
早く明日にならないかな~❤

>あとりえSAKANAさん、
ですよね・・・(;'∀')
すぐに戻って来るわけじゃないですものね・・・タイミングが合うのを待ちながら、見えた時の感動を今から想像してます❤
by Rinko (2021-02-18 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。