SSブログ

白身魚パン粉焼き弁当 [高校生・女子弁]

風が強くて気温が下がった今朝。


つい2,3日前まで太陽サンサンで暑かったのに


本来の沖縄の2月らしい沖縄のお天気になって


私はちょっと嬉しい(^。^)


昨日は沖縄北部では10℃だったらしいけど


でも、またすぐに気温上がるんだろうな・・・^^;


そんな肌寒い日は


高校生はマフラーも巻くし


中学生はタイツ履きOK!


中学生のタイツOKはきっと今年からだな(;'∀')


長女と二女の時はなかった気がする・・・


寒がり三女はモコモコのタイツを履いて登校予定。笑




そして・・・「ウチナンチュ(沖縄県民)あるある」


台風の日は平気で外を出歩いても


寒い日は外に出たがらない。


暑いの大好きだけど


寒いのはものすごく苦手。
(私はその逆を行く珍しい県民)


寒いって言ってもホントーーーーっに


たかが知れてるんですけどね・・・(;'∀')


と言う事で


きっと今夜のヨガは参加人数少ないと思われます(・∀・)予感がする


***********************


今日のおべんと~♪


白身魚のパン粉焼き^^

20210218_2.jpg
☆白身魚パン粉焼き
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆レンコンのきんぴら
☆パプリカ・小松菜・切り干し大根のナムル
☆スナップエンドウ
☆五穀米+黒とろろ


20210218_1.jpg


沖縄で寒いなんて言ってたら怒られそうです(;'∀')


今日も大雪の地方がありますねー。


どうぞお気をつけてお過ごしください!!



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

kousaku

おはようございます、やっと日が差してきまして風も止んで気温も現在2℃位ですね、今日は暖かく成るようです、毎日のお弁当大変ですね、
娘達が弁当を持って行っていた時には家内は必死でしたね、毎日のおかず考えるだけでも頭が痛いと云っておりました。
by kousaku (2021-02-18 07:35) 

なかちゃん

北部で10℃ですか。3~4日前の富山より寒いな ^^
今日の富山は現在まだ-1℃で、日中も0℃までしかならないらしくてスッゴク寒いです。
暑いの大好きだけど、寒いのはものすごく苦手・・・どころか寒いのが嫌いな北陸人です(^^;

今日のお弁当もいいですね。
白身魚のパン粉焼き+たくさんのおかず、とっても美味しそうです。
今週もやっと木曜日、あと残り2日ですね。
寒いけど、頑張りましょうかね(^^)




by なかちゃん (2021-02-18 08:15) 

拳客の奥様

10度…此方は、➖2度です♪炬燵に根っこが生えてる~笑い
G県南部で寒いと言ってたら?怒られるー。
タイツ…こっちの子は、ジャージ履いてからの制服。
スカートから伸びた足にジャージ【縄文土器はにわ】笑い
自電車に乗って通学、橋を渡る時は、物凄い風ですからねー

切り干しナムル!美味しそうダ~♪♪
戻しだけで和える、切り干し大根はカリコリとして旨い!
大葉と鳥ササミにポン酢と柚子胡椒☆家の定番です。


by 拳客の奥様 (2021-02-18 08:35) 

Rinko

>kousakuさん、
2℃ですかー!風がない+太陽が出てくると少しは体感温度はマシですかねー(;'∀')
毎日のお弁当、本当に大変です。作る側になって改めて感じる母への感謝!!

>なかちゃん、
日中も0℃までって( ;∀;)ここまで来たらホントに何をしても「寒いっっ!!!!」でしょうね。
個人的には沖縄と富山を足して2で割りたい気持ちです^^;

金曜日ですよ~♪♪楽しんでまいりましょう!!(≧▽≦)

>挙客の奥様、
移動するのも炬燵のままで❤と願いたいところですね^^;
あー!よくTVで見る女子学生の姿!(≧▽≦)
でも、そのジャージ+スカートさえ沖縄ではこれまで禁止だったようです。私が中学生の頃は今より寒い日が多かったのですが・・・どうやってしのいでいたんだろう??遠い昔過ぎて思い出せません^^;

切り干し大根・大葉・ササミにポン酢と柚子胡椒!
絶対美味しいやつだー!!やってみます^m^
by Rinko (2021-02-19 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。