SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

こちらでは今日から県立高校の受験が始まる。


三女は来年だー!と思うと


なんだか座っていてもソワソワ(;'∀')


何度経験しても子ども達の「受験」って


お腹の痛くなるあの感覚。


修行が足りないな( ;∀;)


受験生の皆さん、


がんばれ~~~~~( `ー´)ノ




と言うことで


高1の二女は今日か2日間学校はお休み♪


緊急事態宣言が解除されたけど、


頼むから羽目は外さないでね^^;


*********************


学校がお休みでも・・・


お昼ご飯は必要で(;・∀・)


本日もおべんとう3個!

20210303_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆マッシュポテト


20210303_1.jpg


あっ!今日はひな祭りだー!!


ヨガもない日だし


3人揃っているし


お祝いいたしましょ~(^^)/


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

クも2年前まで中学校で仕事をしていたので、高校受験とか中学卒業とかの言葉には反応してしまいます ^^
沖縄の高校受験は、やはり少し早いのか?あるいは富山が遅いのか??ですが、こちらではまだ10日ほど後かと思います。
でも、ももちんさんがいらっしゃるからゆうゆさんも大丈夫だと思いますよ(^^;

みっつ並んだハンバーグ弁当がいいですね。
人気上位のおかずだけに、ホントに美味しそうです。
そう、今日はひな祭り・・・なんだけど、このお祭りだけは我が家の上を黙って通過します。
どうぞ楽しんでくださいね(^^)


by なかちゃん (2021-03-03 07:40) 

拳客の奥様

受験!未だ~だ~~何て言ってる間に来ちゃいます( ; ; )
一年後の事を今から心配してもね?ど~んと構えましょう‼︎
ひな祭り☆
ハハハ~(^∇^)桃の花買ってこョ!気分だけでもねー?
こちらの地域は、4月までお雛飾りを直ぐ片付けないらしいです。
ひな祭り料理♪ちらし寿司?蛤のお吸い物?茶碗蒸し…
何かなぁ…勝手に思考~^ ^

by 拳客の奥様 (2021-03-03 07:51) 

mitu

あっ!今日はひな祭りでしたね~♪
三月になってすぐに、お仏壇にお供えしていた雛菓子
母と一緒に食べちゃった
きな粉でできた三色のお団子( *´艸`)美味しかったなり

by mitu (2021-03-03 11:02) 

kousaku

今日はひな祭りですね、でも孫達は何となく興味がないようでお雛様も飾らなくなりました、今日も学校へ行っておりますが二人とも陸上の部活に入って居りますので土曜も休みなしなんです、みたらし団子を買ってきてみます。
by kousaku (2021-03-03 12:00) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですよね~!なかちゃんは本当に間近で生徒たちを見ていらしたので、よくご存知ですね(^。^)
変化の春。生徒・学生たちが心が春色に染まることを願っています!

ははは。3兄弟のなかちゃん家の頭上を黙って通過しますかヾ(≧▽≦)ノ
お陰さまで賑やかな今年のひな祭りでした~♪

>挙客の奥様、
ホント。時はあっと言う間に流れますものね・・・( ;∀;)
三女も来月からはいよいよ塾通いスタートです。
ひな祭りのご飯、どうにか間に合いました!
ただ、バタバタ用意したので疲れ果ててしまい毎年出していたひな祭り用の茶器までは出せず・・・来年こそはー!

>mituさん、
雛菓子、美味しいですよね~(^。^)
私は小さなあられが大好きです♪

>kousakuさん、
だんだん大きくなるとお雛様にも反応しなくなるんですよね~(;'∀')
いづこも一緒です。
お孫さん達、部活をがんばっていらっしゃいますね~!!素晴らしいです!
by Rinko (2021-03-04 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。