SSブログ

ひな祭りご飯と今日のお弁当 [季節]

昨日はひな祭り♪


久しぶりに受験から解放された今年の3月。


しかもヨガのレッスンもなーい^^


もっと張り切って準備するはずだったのに・・・


「水曜日はひな祭り」と頭の片隅にはあったものの


緊急事態宣言が解除されたばかりで


休止していたヨガレッスンが再開されるなど


いろいろ日常に変化が起きているので


やっぱり「ひな祭り」が抜け落ちていて


な~んにも準備していなかった(;'∀')


昨日はお昼休みに急いで買い物へ行き


どうにかそれらしい夕食になりました♪


セ~~~~フ(;・∀・)

20210304_2.jpg
チラシ寿司
☆アサリの酒蒸し
☆小松菜・人参の煮びたし
☆豚の照り焼き
☆かぼちゃ煮


20210304_1.jpg
☆蛤のお吸い物
蛤が見えない・・・( ;∀;)




娘三人揃っていただきま~す♪



健康でいておくれ。



娘達が大きくなった今も


願うのは今も同じこと(^。^)


********************


さて、今日のお弁当♪


二女はお昼をまたいぐ時間帯に


アイススケート(沖縄で唯一!)に行くそうで


その前に簡単に食べられるおにぎりを所望。


と言うことで、今日はお弁当2個に大きなおにぎり1個~^m^


20210304_4.jpg


おにぎりは二女の大好きな黒とろろで巻き巻き^^


20210304_3.jpg
☆豚の照り焼き(昨日の残り物^^;)
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう
☆ブロッコリーとスナップエンドウのソテー
☆サラミのお花




********************************

追記


ひな祭りご飯のデザート♪


20210304_5.jpg

☆三色団子

☆さくら餅


この日食べたのは娘達のみ。


私は残ったさくら餅を


今日(3月5日)の朝食にしま~す^^♪


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

ボクの今いる某所でも、昨日はひな祭りバージョンで『ちらし寿司』が夕食に出ました。あと『ひなあられ』も付いてました ^^
お嬢さん3人が揃ってのひな祭り、大事な時間ですね。しっかりと場面を切り取って焼き付けておいてくださいね。

沖縄にアイススケート場ってあるんですね。
でも、暑い沖縄では夏場に大賑わいになるかな?なんて考えたら楽しそうです(^^;
豚の照り焼き弁当もいいし、黒とろろのおにぎりもいいですね。
どちらがいいか迷ってしまいます・・・なんてボクのじゃないんですよね。
さて、週も後半になりました。
あと2日、頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2021-03-04 07:45) 

mitu

ひな祭りの夕ご飯
美味しそうです
母の心づくし
フルーツたちに伝わっていますとも
・・・ところでデザートは・・・ここ大事( `ー´)ノ
by mitu (2021-03-04 07:49) 

拳客の奥様

ひな祭りご飯♪♪ 忙しい中せっせと作る姿が浮かびます!
お疲れ様でした~~^ ^
スケートリンクへ遊び♪手繋いでキャー?
マスクしてだけど、楽しいだろうね♪♪
今日の豚照り焼き‼︎残り物作戦が大成功☆★^ ^

昨日のお買い物!スーパー隣接セリアへ(^o^)
金曜日登場のお弁当箱ゲット♪♪小さな入れ物は
朝晩飲む花粉症の薬入れにしました^^
by 拳客の奥様 (2021-03-04 08:46) 

Rinko

>なかちゃん、
まぁ!そこでひな祭りご飯をいただけたなんて、ちょっと嬉しいですね^^♪良かった!良かった!!

アイススケート場、ひとつだけあるんです^^;
初めてのアイススケートは、もちろん青たん作って帰宅しました。笑
楽しかったそうです♪
黒とろろ大好きな二女で~す(≧▽≦)

なかちゃんはもう少しでお家に戻れますね~!!
来週からの生活に向けて、週末はゆっくりと英気を養ってくださいね^^

>mituさん、
デザート!!!写真を載せるのを忘れてたー!と・・・
早速「追記」にて登場させました。
と言っても、大したデザートではないのですが(;'∀')
それでもペロリと平らげていた3人です♪

>挙客の奥様、
ありがとうございま~す♪
初めてのアイススケート、「めっちゃ寒かった」と当たり前の感想。ヾ(≧▽≦)ノ
沖縄で「冬の寒さ」を体験できる唯一の場所かもしれません。笑

おぉ~~~!!!丸いお弁当箱、ゲット~~~~!!(≧▽≦)
やった~!!おそろだぁ~!!
そのうち、挙客さんのお弁当にそれが登場するか?!楽しみです♪
同じ種類で縦長があったり、ちょっと小さめサイズがあったり。
あと、グレイ色も!
見ているだけでも楽しくなりますよね~(^。^)

by Rinko (2021-03-05 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。