SSブログ

サンマのかば焼き弁当 [春休みの弁当]

ジト~っと梅雨のようなお天気(;'∀')


びっくりするかもしれないけど


もうクーラーをつけようか迷うほど(;・∀・)


知人はすでにクーラーをつけ始めたと話してた。


こちらは長~~~~~い夏がもう目の前だー。


そんなどんよりお天気も「金曜日」の文字には勝てない(≧▽≦)


やった~♪♪金曜日だ~♪♪


またあっと言う間に過ぎるであろう週末だけど


来週末はヨガばかりの缶詰状態になりそうなので


今のうちゆっくりしよう(^。^)


*********************


今週最後のおべんとー!


サンマのかば焼きが美味しそうだったので[黒ハート]

20210402_2.jpg
☆サンマのかば焼き
☆玉ねぎ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆かぼちゃの胡麻和え


20210402_1.jpg


そう言えば今日、長女は彼の地で


大学の入学式でのボランティアをすると言っていた!


うわぁー。あれから1年かぁ~(*´▽`*)


早いな~!!



皆さんも楽しい4月最初の週末をお過ごしくださいね~(^^)/

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

長~~~~~い夏がもう目の前、なんと羨ましいお話なんでしょう ^^
いつも夏にばかり行っているので、ボクにとっての沖縄っていうとやっぱり夏~~~なんです。
じとっと梅雨空みたいなのは嫌だけど、それでも沖縄がいいな。大好きです(^^;

サンマのかば焼きがご飯に乗ってて、まるでかば焼き重のようですね。これを食べたらもう最高の週末を迎えられること間違いないと思います。
4月最初の週末は、雨が降らない間は田んぼに出てると思います。
いよいよ田んぼウイークの始まりです。
仕方がないから頑張ることとしましょう。
どうぞ良い週末を(^^)
by なかちゃん (2021-04-02 08:18) 

mitu

一年たつのが早いですね~
ついこないだ大学生になったモモちゃんがね~~~
入学式のボランティアとは・・・!(^^)!
ヨガの缶詰もウマくいきますように♪
by mitu (2021-04-02 08:44) 

拳客の奥様

早ッと思ってる間に、過ぎる!本当に4月スタート!
二年目のボランティア、感慨深いものが有りますね~^^

クーラー?さすが沖縄!あーとその前に梅雨か?
今日のお弁当、秋刀魚蒲焼ですね♪♪私も好きです
お弁当には、卵焼きの中心に巻いて焼いてたの…
そのまま入れた時は、甘すぎ~とクレームが…笑

近づいてきたヨガイベントで、頭がいっぱいですか?
気持ちを落ち着けて、英気を養える週末で有ります様に…。
by 拳客の奥様 (2021-04-02 09:01) 

kousaku

一年は早いですよね、わが孫も受験勉強をしていたと思うともう三年生ですからね、沖縄は早夏の用意ですか、流石は南国ですね、サンマの缶詰は美味しいですね、たまに食べますね。

by kousaku (2021-04-02 20:15) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます(^。^)
今年こそ暑~~~~~い沖縄で夏にお会いできますように~!!
お待ちしていますよ♪

田んぼのお仕事、今年もスタートですね!
お天気に恵まれ、作業がはかどりますように~(^^)/

>mituさん、
早いですよね!!
一歩ずつあゆみを進めていますよ~(^。^)
ヨガの缶詰、美味しくなりそうです^m^ガンバリマス!

>挙客の奥様、
右も左も分からない環境にポ~ンと入った1年前に比べると、なんとまぁ!本当に感慨深いです^^

今年は梅雨入りも早いんじゃない?なんて言ってます^^;
ジメジメ季節目の前の沖縄です。

今週もイベントのリハがいくつか入っています(;・∀・)
もうひと踏ん張り!ガンバリマス~!!

>kousakuさん、
早いですよね~!
特に中学・高校の3年間はあっという間に過ぎちゃいます。
我が家も三女がとうとう受験生です^^


by Rinko (2021-04-05 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。