SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

さぁ!今日から新学年・新学期スタート(^。^)


それなのに、それなのに、


クリーニングに出して引き取り忘れていた制服を


昨夕取りに行かせたら・・・・


なんということでしょう(@_@)


火曜日はクリーニング店が定休日だった( ;∀;)


マジっすかーーーーー!!!


三女は二女の中学時代の制服があるからよしとして


どうする二女っっっ!!!


お友達にスカートを借りることで


どうにか一件落着(;・∀・)



ったくもぉ~~~~~!!!!


母も娘達ものんびりしすぎぃー!!スミマセン


まぁ、どうにかなったからいいでしょ(;'∀')


イゴキヲツケマス( ;∀;)


************************


気を取り直して


新学年最初のおべんと~♪


今日からは通常通りお弁当2個!


20210407_2.jpg
☆焼き鮭
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ブロッコリーと玉ねぎのソテー
☆ちくわの磯部揚げ(冷食)
☆紫キャベツのマリネ


ちくわの磯部揚げ(冷食)初めて買ってみた。


美味しいといいな~(^。^)




あっ、そうそう、我が家のお弁当のウィンナーの数・・・


訂正です。


1日2本ではなく、1日1本(半分に切っている)なので


1本×5日×44週=220本でした~!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

拳客の奥様

なぁ~に~?やっちまったな~~♪by【くーるぽこ】懐かし。
商業施設に常設している、クリーニング店だと良かったけどね。
拳客家も週二回は、お世話になりますよ~^^
友人に年間のクリーニング代を吐露ったら、ビックリされた~~。
其処のご主人は、会社の制服(自動車関係の上着)あるから…

新学期の始まり♪♪キーちゃんは中学生最後の学年か~~早!
来春は、三つ弁当箱ですね?冷食の一品も良いですよ~^_^
毎日の事ですから、少し楽しちゃいましょう♪
ウィンナー疑問⁉︎
訂正数まで答えて頂いて…年間購入金額まで考えそう~^_^


by 拳客の奥様 (2021-04-07 08:32) 

なかちゃん

あららららら、それは大変でしたね ^^
我が家でもきっとありそうなエピソードだ。ま、よくあることです。解決した瞬間に笑顔で語れる出来事ですよ(^^;

新学年最初の焼き鮭弁当、いいですね。
とても美味しそうで、きっと楽しいスタートが切れることでしょう。
そっか、ウインナーの数にそんな落とし穴があったのですね。ボクも気が付きませんでした(^^)




by なかちゃん (2021-04-07 08:45) 

mitu

制服!!!何とかなってよかったですねぇ
ちくわ、美味しいよきっと^^
by mitu (2021-04-07 08:45) 

Rinko

>挙客の奥様、
やっちゃまいましたー( ;∀;)
そうか。商業施設に入っているクリーニング店なら定休日はないのかも?!いつも家から近いクリーニング店を使っているのですが・・・火曜日定休日は盲点でした(;'∀')
挙客家、週2回ですか!!(@_@)それはすごいかも!!

おっしゃる通り!来春からは・・・恐怖の毎日お弁当3個生活がやってきます(;・∀・)でも、1年間だけだから・・・ガンバリマス!

>なかちゃん、
焦りました(;'∀')しかも、新学年の新学期スタートの日なのに!!って言うのがあって、余計にパニック( ;∀;)
でも、どうにかなるものですね♪貸してくれたお友達に感謝です。
お陰さまでどうにか良いスタートを切れました♪♪^^

>mituさん、
ほんっと、良かったです(≧▽≦)
ドキドキのスタートでしたが、きっとこの後はスム~ズに~♪いくはず!( `ー´)ノ
ちくわ、美味しかった~❤
by Rinko (2021-04-08 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。