SSブログ

豚塩だれ焼き弁当 [高校生・女子弁]

いつものことながら


あっと言う間の週末。


お天気がすご~く良くて


空気もカラッとして


過ごしやすい春の週末だった~(*´▽`*)


もう1日くらいお休みがあってもいいのになー。


今朝目覚めたらもう月曜日だったので


ちょっとがっかり。



仕方ないので


また今週もがんばりましょ(;・∀・)


***********************


今日のおべんと♪


塩だれで焼いた豚~♪♪


丼にしても美味しいヤツ(^。^)

20210419_2.jpg
☆豚塩だれ焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆こんにゃくのきんぴら
☆かぼちゃ煮
☆ブロッコリーソテー


20210419_1.jpg


今週も元気に過ごせますように~(^^)/


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

一昨日は雨で何もできずで一日ビール漬け、昨日は種まきと田んぼの仕事でどっぷりと疲れてしまって午後9時頃には夢の中で、結局は何も出来ない週末でした。
出来なかったというよりしなかったのかな?分かりませんが(^^;
でもほんとにあっという間でした。

豚塩だれ焼き弁当、いいですね。
実は今日も朝からカミさんも一緒に作業をしてたものだから、お弁当がないんです。
だから尚更写真を見てたらお腹が鳴りそうです(^^;
さて、ボクも仕方がないから頑張りましょうかね(^^)




by なかちゃん (2021-04-19 08:32) 

拳客の奥様

沖縄は、穏やかな天気だったんですねー
G県風が強く、道場の屋根がパタパタと音をたて春の嵐^^
明日は、26度まで上がると予報が…今年の春は駆け足かも?

今日のメインは、塩ダレ味ですねー美味しそう。
昨日、30センチ位の「いさき」が、何と258円!
蒸し料理…胡麻油を熱してジュと掛け回して出来上がり。
モチロン、Kちゃんプレゼントの蒸し器でね♪

by 拳客の奥様 (2021-04-19 08:40) 

青山実花

豚肉って、
美味しくて、元気が出ますよね^^
今週も頑張りましょうね^^
by 青山実花 (2021-04-19 10:27) 

ちょろっとぶぅ

いつも華やかで美味しそうなお弁当。
ピクニックに行きたくなっちゃいます O(^∞^O
ふりかけが違うのは、リクエストなのかなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2021-04-19 12:12) 

Rinko

>なかちゃん、
1日ビール漬けもいいじゃないですか~(*´▽`*)そう言う時があるからこそ、お天気になったらまたがんばれる!!しっかり英気を養ってくださいね^^

昨日は愛妻弁当ナシだったんですねー(T_T)

>挙客の奥様、
おぉぉ。26℃!!沖縄の最高気温より高い(;'∀')
この時期にしては珍しいですねー。
今年は季節の進み具合が早いように感じています。今週後半はこちらは台風の影響が出て来そうで・・・いつもなら台風なんてもう少し先なのにー!

娘さんに「蒸し器」の軍配上がったんですね(≧▽≦)
ということは・・・ル・クルーゼは挙客さん?!^m^

>青山実花さん、
豚ミンパワーと言われるくらいですから♪♪
はいっ!お互い元気に今週も乗り切りましょう!

>ちょろっとぶぅさん、
おっ!!!!すごい!!!ふりかけの違いに気づきましたかー!
実は・・・二女のお弁当にかけたら、全部なくなっちゃったんで仕方なく別のを取り出してかけました^^;
間違え探し、誰か気づくかなー?と思っていたんです。すごいなー!
by Rinko (2021-04-20 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。