SSブログ

おにぎらず [遠足]

本日のお天気・・・



一文字「雨」(T_T)


20210422_2.jpg


二女のせっかくの遠足なのにーーー!!


台風の影響で


どんよりした空に強い風( ;∀;)


某ビーチが遠足場所になっているけれど


密を避けるため(?)


現地集合だそうで・・・。


それでも友人とバスの時刻をチェックしたりして


楽しみにしていた様子。



今朝のお天気によって


学校が午前8時ごろ遠足の決行を判断するらしい。


中止の場合は校内でレクになるのだそう(;'∀')


***********************


ビーチへ遠足予定で


簡単に食べられる「おにぎらず」がいい~♪と


リクエストだったので


いちおう、それに応えてみた。


ビーチで食べられるといいけど・・・(;'∀')

20210422.jpg
☆おにぎらず
(ポーク玉子・ほうれん草のソテー)







nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

拳客の奥様

叶う事なら、お天気をチェンジしてあげたい~
4月に台風の影響も早すぎるし…お天気にプンオコ( *`ω´)
おにぎらす☆ポーク卵とほうれん草ソテー!食べてみたい。
前にも書いたけど、作った事無いんです……
ポークが四角いから、収まりやすそう?イメージしています。
by 拳客の奥様 (2021-04-22 08:07) 

なかちゃん

せっかくの遠足なのに、何と意地悪な台風ですね。
現地集合だろうと何だろうと、出来ることの中で楽しみ方を上手に見つけるのが若い人たちだから、いざ決行となるとちゃんと楽しんでくれると思います ^^
ただ、雨天の場合は校内レクというのがNGですね。そんなの順延とすればいいのにね(^^;

おにぎらず、いいですね。
これの初登場は、もう20年以上も前の『クッキングパパ』でした。ボクも読んでてほほ~~って思ったことを思い出します。
でも、ポーク玉子の入った沖縄風も、とっても美味しそうです。ボクも食べたくなりました。
さて、今週もあと2日です。
ちょっと気合いを入れて頑張ることにしましょう(^^)



by なかちゃん (2021-04-22 08:18) 

なかちゃん

おにぎらず、20年前でなくて30年前でした(^^;


by なかちゃん (2021-04-22 08:20) 

kousaku

せっかくの遠足なのにこんな日に限って台風だなんて無残ですよね、でも何とか台風が来る前に決行されるといいですが安全も大事ですから無理しない程度に遠足実行されればいいですね、おにぎらずが美味しそうです。
by kousaku (2021-04-22 09:06) 

Rinko

>挙客の奥様、
ホントですよねー(T_T)
なにも狙ったかの様に台風来なくてもーーー!!しかもまだ台風シーズンじゃないしーーー!!

おにぎらず、今回もちょっとヤバかったのですが欲張ってあれこれ・お米もいっぱい積んじゃうと、海苔で包めなくなるー(;'∀')
おっしゃる通り、ポークは四角いので収まりはいいです(≧▽≦)

>なかちゃん、
本当に意地悪な台風です(~_~)
こちらは「遠足」なので、まだ「仕方ないね」で済みますが、この台風のせいで近隣離島で予定されていたコロナのワクチン接種が3週間程度延期になったそうで・・・。何かと影響を及ぼしている台風です。

クッキングパパが最初ですかー!!知りませんでした(≧▽≦)
しかも30年前?!「新しいモノ」というイメージでしたが・・・クッキングパパ、読んでみなくちゃ!!

>kousakuさん、
ビーチで強風&雨は行っても楽しくないし、危険の方が大きいですからね~。やはり中止になりました(T_T)
残念ですがやむを得ない選択だったと思います。

by Rinko (2021-04-23 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。