SSブログ

ささみ磯部揚げ弁当 [高校生・女子弁]

朝出勤する直前に


食卓に座っていた二女から


「お母さん、模試の代金!今日までだよー!」


と言われ、あちゃーー大切な事を忘れてた(;'∀')と


バッグや荷物を置き


慌ててお金の準備(;・∀・)


毎日いろいろあるとね


頭にひとつ入れたら頭からひとつこぼれていくんだよ。


ポンコツだー(;・∀・)



出かけに大慌ての朝だったけど


まっ、模試の代金間に合ったからよしとしよう(;'∀')


*********************


気を取り直して


こちらは毎日忘れません!「今日のおべんとう」(≧▽≦)

20210427_2.jpg
☆ささみ磯部揚げ
☆ウィンナー
☆ネギ・じゃこ入り玉子焼き
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆紫キャベツのマリネ
☆イカ墨のジューシー(炊込みご飯)夫作


20210427_1.jpg


さぁ、今日もゆるゆるがんばろ~(^。^)









nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

ひとつ入れたらひとつ忘れる・・・どころではなく、ボクの場合はひとつ入れたらみっつもよっつもすっ飛んでしまいます ^^
とんでもない大ポンコツで~~~す(^^;

そう、弁当さえ忘れなきゃいいんです。
今日のもとっても美味しそうですね。
ささみの磯部揚げとかのおかずも気になるけれど、もっと気になるのはイカ墨のジューシーです。
どんな味なんでしょうね?とっても気になります。
まだ週の二日目だけど、明日仕事をしたら明後日はお休みです。
そう考えたらちょっと元気が出ます。
今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2021-04-27 08:21) 

拳客の奥様

私も冷蔵庫の横にペタっとメモ紙ありま~す。
あちゃ~間に合ったから良しとしましょう!

イカ墨ジューシーご飯、炊き立てはいい香りなんだろうなぁ…
パスタでは食べたことありますが…他の具材は?気になる~~
レシピ知りたいです^ ^気が向いたら教えて下さい。
一昨日の夜、ささみ磯部作りましたョ。


by 拳客の奥様 (2021-04-27 08:46) 

kousaku

主婦は大変ですよね、ましてお勤めをなさっていると余計ですね、最近我が家内もよく忘れますね、大切な行事などはカレンダーに書いておくように言いました。
私もそのようにしております。
by kousaku (2021-04-27 10:01) 

Rinko

>なかちゃん、
大人になると自分の事だけじゃなく、いっぱい・いっぱいいろんな事を抱えて日々過ごしているんですよ。「あちゃーごめんごめん!」くらいで済む事なら、まぁいいか~と思ってますヨ(;'∀')

GW始まりますね~♪♪
なかちゃんは田んぼのお仕事がお忙しいかなー?それでも、その中で楽しまれてくださいね~(^^)/

>挙客の奥様、
メモ大切ですよねー!!ただ、挙客さんじゃないけど私も意味不明なメモが発掘されることあります(;'∀')

イカ墨ジューシーは実はパックになったものを使ってみました!
スーパーの県産品コーナーに置かれていて、すごく気になっていたんです。今後「お持たせ」に使えるかなーとまずは味見^m^なかなか美味しかったです♪♪

>kousakuさん、
私もスケジュール管理はいまだにカレンダーです^^;
スマホで管理なさっている方も多いかと思いますが・・・アナログが一番分かりやすいです(≧▽≦)

by Rinko (2021-04-28 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。