SSブログ

ペッパーチキン弁当 [高校生・女子弁]

明日からGWが始まるのね~(^。^)


私はほぼ関係ないけど


でも、お弁当作らなくていいし


朝は自分の準備だけでいいし


心が少し(いや、だいぶ)軽い♪♪^m^


金曜日は三女の遠足予定。


二女の時と違ってまさかの台風の影響はないし


お天気も良さそう(^。^)ヨカッタネ


*******************


そんなワクワクがまっているGW入り口のおべんと♪


スーパーで「ペッパーチキン」と書かれたハム??


を見つけたので試しに使ってみた!


切りながら思ったけど、


これ、お弁当というよりビールのつまみだーヾ(≧▽≦)ノ


まっ、いっか。笑

20210428_2.jpg
☆ペッパーチキン
☆ウィンナー
☆玉子焼き
☆かぼちゃのゴマダレ和え
☆小松菜のおひたし
☆プチトマト
☆五穀米


20210428_1.jpg


楽しいGWの入り口でありますように~(≧▽≦)



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

そっか、ボク達はGWだけど、Rinkoさんはお休みじゃないんですね。ん~~ん、大変でしょうが、頑張ってください ^^
といっても、我が家ではGWは昔から田んぼ週間と決まっているので、全然楽しくはなかったんですけどね。当然ながら旅行なんてしたことありません。だからそんなに心は弾まんかな?
ま、そんなとこです(^^;

ペッパーチキン、確かにボクならおつまみですね。ビールが余計に進んでしまうと思います。
玉子焼きにウインナーに野菜たち、トマトにはお花も咲いてて見た目にもいいですね。
さて、お休みではないかもしけないけれど、RinkoさんもステキなGWを過ごされますように(^^)




by なかちゃん (2021-04-28 08:19) 

拳客のの奥様

ハ~イ!通常通りで~す…多分お家でテレワークの日々
麺好き漢の昼ごはん作りです♪

サラダチキン流行りからか?色んな味が出てますね。
和風醤油味は、昨年の冷やし中華の具材にしましたー
スパイスしっかりだと「とりあえずビール」と叫びます笑
それじゃ~^ ^しばらくサミシイ色合いのお菜か?
自分のお昼はそうなりる?…爆笑
by 拳客のの奥様 (2021-04-28 09:29) 

あとりえSAKANA

「ゴールデンウィーク」ならぬ「ガマンウィーク」の
始まりと言われているそうです(^^;)
家族で過ごせて、それぞれが それぞれの場所で思い思い
に過ごせたら楽しく過ごせるのではないかと考えますが
主婦は三食生活が始まるので微妙でしょうか??
でもせっかくなので楽しいゴールデンウィークとなります
ように!(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-04-28 10:12) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんはやっぱりGWは田んぼ週間なんですね。がんばってくださ~い!!
お互い「楽しい」とは言い難いGWですが、いつもと違う時間の流れを楽しんでまいりましょう(^。^)

>挙客の奥様、
あっ、こちらにも通常通りの方が(≧▽≦)
挙客さんがテレワークだと、奥様のお仕事は増えますね^^;
これまたがんばってくださ~い!

はいっ!サミシイ色合いの雑なお弁当でお目汚しが続きます。お許しを~(T_T)

>あとりえSAKANAさん、
まさに「ガマンウィーク」だ( ;∀;)
来年こそは!と去年思っていたのに、、、また繰り返しになるなんて、本当に心折れそうですが。。。
こんな状況でも楽しみを見つけられるよう工夫してみます!

by Rinko (2021-04-29 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。