SSブログ

豚丼 [私のお弁当]

雨空のGWスタート。


全国的にお天気悪いようで( ;∀;)


でもその方が外に出なくていいのかも。




約1か月前ほどから


固いモノを食べる時だけ右下の奥歯が痛む。


ヨガのイベントもあって


なかなか時間を取れなかったけど


昨日、歯医者に行ってみると・・・


なんと


親知らずが真横に生えているそうで


それが圧迫して炎症を起こしている様子。


しかも、だいぶ深いところで横たわっていらっしゃる( ;∀;)


「これは、口腔外科で取ってもらうしかないですねー」だと(T_T)


こんなご時世で大病院には行きたくなーーーーーい!!!


炎症のお薬やら、噛み合わせやらを調整し


1週間様子を見る事に・・・


夕べは恐る恐る右奥歯でご飯を食べてみたら


うーん。痛くないかも(・∀・)


痛みとれた?!


どうか、どうか、コロナ禍が落ち着くまで


私の親知らずさん、おとなしくそこでジッとしていてくださいv人v


前の歯を圧迫しないでください( ;∀;)


ただ祈るのみ・・・涙


**********************


そして、今日のおべんとうは・・・


もちろん、彩もなにも考えない「残り物弁当」^^;


20210429.jpg
☆豚丼


雑だなー(;'∀')


さぁ、がんばりますか。

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

kousaku

今日は雨の祭日ですね、どうも退職してからはGWも祭日も変化がなくて毎日同じ事をしておりますからね、ワクチンの予約はされましたか?
一応予約は出来ましたが余りにも数が少なくて注射は5月の中旬以降だそうです、葉の痛みはこらえきれないですよね、お大事にしてください。
by kousaku (2021-04-29 07:58) 

拳客の奥様

ひ~~聞いただけで、痛そうです……ಠ_ಠ⤵︎
昔、拳客も抜いた後が相当な腫れでしたよ^^確か?
口腔外科行きは、勘弁してほしいところ^^お大事に。

彩りのネギが刻んで乗ってるじゃないですか!
梅大根欲しかったなァ…食べれないのに笑
あ~木曜日何だ~お弁当箱が赤、勝手に金曜と……
勘違いしてしまう、ボケなわたし。
by 拳客の奥様 (2021-04-29 08:04) 

なかちゃん

GW中のお仕事、お疲れ様です ^^
あらららら、それは大変だ。でも、自分を取り巻くいろんな状況は日にちが経てば良くなるという保証はないので、行ける時に行っておいた方がいいですよ。詳しい事情は割愛しますが、ボクは親知らずが1本残っていたがために今でも毎月歯科口腔外科に通っています。
ま、そこまでなることは稀だとは思いますけどね(^^;

今日のお弁当の豚丼、いいですね。
ボクも今日のお昼は豚丼にしようかな?



by なかちゃん (2021-04-29 08:54) 

mitu

忙しいと自分の食事は雑になりますよね
わたしなんか母の食事を作りながら、残り物などを立ったまま食べたり
(^^ゞ
口腔外科手術は経験者ですよ
より良い状況下で施術できますように♡
by mitu (2021-04-29 11:53) 

Rinko

>kousakuさん、
そちらは結構な大雨だったようですね。せっかくのGWスタートの日でしたが、いずれにせよコロナ禍なのでどうしようもないですね。
私たち世代のワクチン接種はいつになることやら皆目見当がつきません・・・と言った状況です。

>挙客の奥様、
ありがとうございます。
私は数年前に左奥の親知らず(これまた横向き)を取った時は幸い浅い位置にあったので、歯医者さんで道路工事の様な音や振動を感じながら取ってもらいました。その時は腫れることもなくどうにかやり過ごせたのですが・・・口腔外科で取らないといけないなんて、ちょっとひるんでしまいました(;'∀')

ははは^^;「赤い丸いお弁当箱=金曜日」の図式になってますもんねー!はいっ!今日が金曜日です♪

>なかちゃん、
ありがとうございます!
そうか・・・そういう事もあるんですね。
それを考慮して歯医者さんと相談してみます!幸い、固いモノを食べても今は痛みを感じないので炎症のお薬が効いていると思われます^^v

今日は大好きな金曜日ですよ~!!そして、その後は5連休ですね!
そんなステキな金曜日を楽しんでまいりましょう♪

>mituさん、
あぁ~!分かります!
私もヨガレッスン前後の夕食づくりは、思わずパクッと立ったままの事あります(;'∀')
mituさんもですか。
痛みと状況を見ながら・・・うまく選んでいけたらと思っています^^
by Rinko (2021-04-30 08:02) 

あとりえSAKANA

口腔外科・歯科と看板を両方揚げている
個人の歯医者さんもありますからね。
ピンチになる前に一度調べてみてください。
by あとりえSAKANA (2021-04-30 14:10) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
なるほど!その手もありますねー!!
ちょっと調べてみます^^
よい知恵をありがとうございます!!
by Rinko (2021-04-30 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。