SSブログ

ささみスティック弁当 [高校生・女子弁]

連休も終え「はぁ~明日から学校かぁ~」と聞こえていた夕べ。


でも、あと2日行けばまた週末~(≧▽≦)


昨日はやっぱり沖縄・奄美地方は梅雨入りしたらしく


ジトジト空気にどんより重い空。


はぁ~学校かぁ~の気分を吹き飛ばすべく


新しい傘を買ってあげた♪


コンビニのビニール傘だけどねヾ(≧▽≦)ノ


でも、これが一番強風に強い!


しょーーーーっちゅう傘を壊す二女には十分!


大きめなのでリュックは濡れないし


透明だから視界を遮らないし^m^


「目印」用にマスキングテープを貼って


その上からさらにセロハンテープで補強して準備完了~!


早速今日から使っているはず♪


*******************


久しぶりのおべんとう♪

20210506_3.jpg
☆ささみスティック
☆ネギ入り玉子焼き
☆ソーセー人
☆ピーマンと玉ねぎのソテー
☆小松菜のおひたし


先週金曜日の三女の遠足用にと準備していた


普段は使わない赤いウィンナー。


それで「ソーセー人」を作ってあげようと思っていたのに


すっかり忘れていた(;'∀')


しかたなく今頃「ソーセー人」登場!

20210506_1.jpg


20210506_2.jpg


さぁ、木曜日、がんばろ~(^。^)

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

やっぱり梅雨入りしましたね ^^
でも梅雨が明ければボクの大好きな暑~~い夏の沖縄になるのだから、ボクは大歓迎です。ゴメンナサイ(^^;
鬱陶しい梅雨におにゅーの傘、いいですね。これで気分よく学校に行けることと思います。

さて、ソーセー人入りのささみスティック弁当、とてもいいですね。
たっぷりのおかずにもかかわらずソーセー人でご飯が隠れているなんて、羨ましい景色です。
今日と明日頑張ればまたお休みですね。頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-05-06 08:15) 

拳客の奥様

最高気温予報☆午後2時時に27°…マジ?
未だ朝は、ホットコーヒー飲んでるのにね^ ^
ドリップしていると、微妙に毎日味が違うのです。
今年一番美味しくドリップ出来た!嬉しい朝になりました。

傘を壊す、男子の様に…本当の男子だったらと想像して?
スゴ~ク!クラッシャーですから笑 呆れるしね。
ソーセー人のおかげ?ご飯見えない(*´∀`*)
明日は、カニさんかなぁ?

by 拳客の奥様 (2021-05-06 08:57) 

kousaku

昨日は午後から雨模様になりましたが今日は朝からいい天気になりましたがそちらでは早梅雨入りのようですね、毎日がジメジメむしむしの日が続きそうですね、ソーセー人とは面白い発想ですね、これは受けそうですね、まねて孫に作ってあげようかな。
by kousaku (2021-05-06 11:03) 

mitu

ソーセー人、いいね( *´艸`)
ビニールの傘に目印と補強が、いいね(*^^)v
by mitu (2021-05-07 04:46) 

Rinko

>なかちゃん、
梅雨入りしちゃいましたー(;'∀')
必ず巡ってくるものだから、抵抗したところでどうしようもないのですが・・・そうなんですヨ、その後はなかちゃんの大好きな暑----い沖縄の夏がやってきます^^;
それも必ず巡ってくるものなので、抵抗せず受け入れます。笑

さぁ!金曜日ですよ~(^^)/
はりきっていきましょう♪♪

>挙客の奥様、
えぇぇ。27℃!気温差激しいですねー(;・∀・)
以前はドリップでコーヒー淹れていましたが・・・今ではすっかりバタバタ朝はインスタントになってしまいました^^; うまく淹れたドリップコーヒー、さぞ美味しかったでしょうね~❤

男子はクラッシャーですか?ヾ(≧▽≦)ノ うちは二女が一番男子に近いかも。笑

>kousakuさん、
ソーセー人、ネットで検索すると出てきますよ♪
きっとお孫さん達喜ぶと思います^m^

>mituさん、
たくさんの「いいね」ありがとうございま~す(*^。^*)v

by Rinko (2021-05-07 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。