SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

本来なら中2の冬にあるはずの修学旅行。


三女(中3)の学年は


その修学旅行が延期されたまま・・・


受験もあるし


コロナだし・・・( ;∀;)


その修学旅行についての説明会が来週行われる予定。


どうなることやらー。


*****************


今日のおべんと~♪


シュウマイに大好きな柚子胡椒をOn!

20210511_2.jpg
☆シュウマイ・手作り柚子胡椒
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆肉じゃが
☆ピーマンのマリネ
☆サラミのお花


20210511_1.jpg


今日はミーティングの多い日になるぞ・・・ガンバロ^^;



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

中学2年で修学旅行なんですね ^^
こちら富山はほぼ中学3年です。で゜も、今回のようにどうしようもなく延長となると、もう1年ある分だけ可能性が広がっていいのかな?3年でNGだったら、それで終わりですからね。
何にしても楽しい旅行になるといいですね。

シュウマイ弁当、いいですね。
いつものおかずたちに加えて、今日は肉じゃがまで入ってて、最高です。絶対にビールが欲しくなってしまいますよ(^^;
ミーティングの多い日、考えただけで鬱陶しくなりそうです。
頑張ってくださいね(^^)




by なかちゃん (2021-05-11 08:19) 

kousaku

同じく中三の孫も修学旅行は延期卒業迄に行けるか心配らしいですがどうなるのやらです、受験も心配ですね、作年はほとんどがネット授業でしたからね、今日も色鮮やかなシュウマイ弁当ですね、素敵な弁当食べて頑張って貰いたいですね。

by kousaku (2021-05-11 08:47) 

青山実花

今日も美味しそう^^
柚子胡椒を手作りされるなんて、
Rinkoさん、凄いです^^
by 青山実花 (2021-05-11 08:50) 

拳客の奥様

1番の思い出になる修学旅行なのにね^^
気をつけながらでしょうが?決定してくれるといいですね。
拳客家もシュウマイを仕込み中^^弟子のお持たせ分もです。
さ!ご飯食べて、ひと頑張りしま~す。
by 拳客の奥様 (2021-05-11 11:41) 

あとりえSAKANA

修学旅行の説明会…まさか、中止の説明会じゃない
ですよね?緊急事態宣言を乗り越えた後に気を付けて
催行することを検討中、の説明会ですよね??
催行して欲しいですねー。学生時代の大きめの思い出
ですもんね。
by あとりえSAKANA (2021-05-11 20:18) 

Rinko

>なかちゃん、
こちらも以前は中3だったんですよ。いつから中2で修学旅行になったのかなー?娘達は皆、中2で修学旅行です。
ホント、こんな世の中になるなんて思わなかったのですが、少しでもチャンスが増える面では良かったのかもしれません。
ただ、それもどうなることやら・・・です(;'∀')

ミーティングの多い日はエネルギーを吸われている感じがして、、、好きになれませんが乗り越えましたー!笑

>kousakuさん、
そちらもそうですかー。
本当に去年・今年の小中高ともに最終学年の子たちはかわいそうです(T_T)
早くこのいらぬ心配から逃れたいですね。

>青山実花さん、
この手作り柚子胡椒、私の手作りじゃないんですー!!
私は自称「なんちゃって主婦」ですからヾ(≧▽≦)ノ
この手作り柚子胡椒はとてもお料理上手な方からいただきました❤
我が家の大好物のひとつです♪

>挙客の奥様、
三女たちの修学旅行がどんな形になるのか・・・まだ見えていません(;'∀')
生徒たちの気持ちを考えると、どんな小さな形でもいいからどこか行かせてあげたいとは思うのですけどね・・・。
お弟子さんにもお持たせですかー!それはめちゃめちゃ喜ばれるでしょうね~❤

>あとりえSAKANAさん、
以前、アンケートで「催行・場所を変えて催行・中止」を聞かれています。どんな説明会になるのか・・・(;'∀')
大きな思い出のひとつですよね。行かせてあげたいです(T_T)そして、行かせてあげられる状況になって欲しいです。

by Rinko (2021-05-12 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。