SSブログ

チキンナゲット弁当 [高校生・女子弁]

今日の午後は三女の学校で「修学旅行の説明会」・・・


昨日、沖縄はコロナの新規感染者が過去最高の数になっている( ;∀;)


出されるかと思われた緊急事態宣言も一転二転(~_~)


それぞれの職種や業種・行政の言い分もあるんだろうけど


こんなにダラダラしてたら


傷口を広げるだけのような気がしてならない。



そんな中での「修学旅行説明会」って・・・


どんな内容になるのやら(;・∀・)


細心の注意・対策をして説明会へ行ってまいります。


******************


今日のおべんとう♪


みんな大好きチキンナゲット^m^

20210519_2.jpg
☆チキンナゲット
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆スナップエンドとベーコンのソテー
☆きんぴらごぼう
☆黒とろろご飯


20210519_1.jpg


皆さんも良い一日でありますように~(^^)/



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

kousaku

この所各地で変異種が猛威を振るっておりますね、わが県も毎日患者が増えておりますので警戒宣言が出るんではと思います。
孫達は修学旅行は中止となりました。
by kousaku (2021-05-19 08:15) 

なかちゃん

確かにこの時期の説明会というのは、どんな説明なのか不安ですね ^^
ずっと後に延期でもいいから、無しという結論だけは出さないでいただきたいものです。ボクの年齢になっても楽しかった想い出が強く残っているほどの一大行事だとボクは思っています。是非楽しい旅行が出来ますように ^^

今日のお弁当もいいですね。
チキンナゲット、若い人たちは大好きなおかずだと思います。
ただ、ボクには完全におつまみですが(^^;
さて、週の半ばです。今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2021-05-19 08:20) 

拳客の奥様

丸投げ政府のバカやろ~~\\\٩(๑`^´๑)۶////
何度も叫んでも、状況変わらず…ナレも怖いです^^
最大限の配慮をして、楽しい修学旅行になってほしいです…

黒とろろ♪富山の立ち蕎麦店では、黒とろろのトッピングが
あるようです♪汁と蕎麦にからまって美味!(拳客談)
チキンナゲット♪私もビールのツマミですね笑


by 拳客の奥様 (2021-05-19 08:50) 

Rinko

>kousakuさん、
変異種は首都圏で猛威を振るった後は全国各地へ散らばっている感じがしますね( ;∀;)
うちの三女の修学旅行は沢山の条件付きで県内になりそうです。

>なかちゃん、
現段階では「なし」の選択ではなく「県内(中・北部)」になりました。
ただ、家族に濃厚接触者等が出た場合は参加できないそうです。仕方ないとは言え、修学旅行が終わるまでは家族も更に気を引き締めなくてはいけなくて・・・もうアップアップな気分です(T_T)

>挙客の奥様、
ホント、「バカやろーーーー!!!」叫んでも叫び足りないくらいです。日本人、ホントにおとなしいなーと思います( ;∀;)
6月末の修学旅行まで、家族が足を引っ張らないよう更に、更に最大限の注意が必要になりました。

黒とろろトッピングのお蕎麦、美味しそう❤^m^

by Rinko (2021-05-20 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。