SSブログ

豚肉ラタトゥイユ和え弁当 [高校生・女子弁]

沖縄は「過去最高」のコロナ新規感染者数を連日更新中(T_T)


はぁ~ 昨日は200人超えちゃったよ。


なんてこった。


「もう逃げ回るのも疲れちゃった」


これが本音だけど


医療体制を考えると、そんな事言えないよね(T_T)


今朝のTV番組で


フランスで外のオープンテラスが再開された映像が流れていた。


マスクなしで、皆楽しそうだったなー(T_T)


ワクチン接種までは


ドッジボールの試合でコートの中で逃げ回るように


ボール(コロナ)に当たらないようドキドキしながら


逃げないといけないのね(~_~)


ドッジボール、一番ニガテなんだよなー。


*******************


気を取り直して・・・


今日のおべんとう♪


豚肉に夕飯で残っていたラタトゥイユを和えてみた(・∀・)


ちょっと見た目は「ん?」な感じだけど(;'∀')


味見したら美味しかったよ♪

20210520_3.jpg
☆豚肉のラタトゥイユ和え
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆アスパラ・玉ねぎソテー
☆パプリカの甘酢ソテー


パプリカとラタトゥイユ和えの色が似すぎていて(;'∀')


「ん?」な見た目を作っているので、ちょっと拡大

20210520_1.jpg


やっぱり、見た目はよろしくないなー(;'∀')まっ、いっか。


20210520_2.jpg


しっかり食べて


しっかり寝て


コロナに負けないぞぉぉぉー( `ー´)ノ



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

沖縄で今までで最大の感染者が出たという昨日、富山も過去最大の感染者が出てしまいました。といってもこちらは34人ですけどね。それでも今後がとても心配になります。
ドッジボールのコートの中・・・なるほど、いい例えですね。ボクはドッジボールは嫌いではありませんでした。ただ、今回の敵は見えないボールを投げてくるから始末が悪いですね。でも決してコートから出ないようにしないとね ^^

ラタトゥイユ、ボクは多分食べたことがないかな?ん~ん、フランスに行ったときに何を食べていたか憶えていないので、よく分かりません(^^;
でも、とても美味しそうですよ。
そうです。しっかり食べてしっかり寝て、コロナに負けないように頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-05-20 08:15) 

拳客の奥様

拳客は週3回は東京へ…もう運に任せるのみです
とりあえず?ボールが来ない事を祈るのみ!(T . T)
県内北部の修学旅行実施…本来なら九州辺りですか?

ラタトゥイユ大好きです♡もちろん私だけ^^笑
色が一緒…良いじゃ無いですか!何ら問題なし。
高校生の頃「五目ちらし寿司」持参した時の事です
女子一人が、(〇〇~全部卵じゃん?嫌がらせ?)
私(え!ちらし寿司だよ~)関西人の母は沢山の錦糸卵を敷き詰め
具沢山のご飯が見えなくなるほど、黄色でした。
懐かしい少し甘めの錦糸卵^^久しく食べてないです。

by 拳客の奥様 (2021-05-20 08:57) 

kousaku

困りますね、陽性者が過去最高とは何処に潜んでいるか分かりませんからね、とにかく出歩かない事が一番なんでしょうがそんな訳にもゆきませんからね、静岡もやはり過去最高になってきました、一番心配なのはスーパーなんですが可成り混んでいるんですよ、三密どころではないのですいている所を選んで買い物しております。
お互い負けないように頑張りましょうね、やっとワクチン来月打てそうです、
by kousaku (2021-05-20 09:49) 

Rinko

>なかちゃん、
富山もそうでしたね。数はどうであれ、やはり今まで以上に増えているという事は事実で( ;∀;)不安ですよね。。。
とうとう沖縄にも緊急事態宣言が出るようです。
これで減るのかな・・・(T_T)ガンバリマス

お互いもう少し踏ん張っていきましょー!!

>挙客の奥様、
ホント、敵は見えないだけに運頼みですよね(T_T)
ボールをうまくよけていきましょう。

修学旅行、本来なら関西でした。。。それが今年の頭には「九州」に変更になり、そして今回「県内」へ・・・。
それでも行けるだけで嬉しいんだそうです。
見守る方はヒヤヒヤですが、うまく行くと信じるしかなさそうです。^^;

関西風のチラシ寿司は錦糸卵が一番上に敷き詰められているんですねー!!美味しそう❤食べてみたいな~♪♪母の味、いいですね♪

>kousakuさん、
一歩も出歩かないでは生活が成り立たないですよね(T_T)
静岡も過去最高になっていたんですね。。。
スーパーで混みあっている時、本当に怖い思いでいます。
ワクチン接種、決まって良かったですねー!!

by Rinko (2021-05-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。