SSブログ

イカフライ弁当 [高校生・女子弁]

とうとう昨日からこちらは緊急事態宣言が出された(T_T)


そんな中、二女は学校行事の準備(?)で大忙し(;'∀')


大丈夫?よーーーーーく気を付けてよ!!!


と毎日念押ししハラハラしながら見送ったんだけど


本人たちは「めちゃめちゃ楽しい(≧▽≦)」と


高校生らしい青春を感じている様子。


本来なら、な~んにも気にせず


行事一つひとつをこんな風に楽しめるはずなのにね(T_T)



***


私の方は、ヨガでお借りしている地域の施設が


緊急事態宣言中は閉館となると連絡があったり


某企業さんのクラブ活動は停止となったり


はぁ~(*´Д`)まただよ。


Zoomレッスン増やすかな・・・(T_T)


もう、コロナで振り回されるのは今回で最後にして欲しい。



********************


気を取り直して、今週最初のおべんとう♪


丸いコロコロのイカフライ~♪

20210524_2.jpg
☆イカフライ
☆海苔巻き玉子焼き(お父さん作)
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め(お父さん作)
☆れんこんのきんぴら


イカフライはビールのおともだなー(^。^)


20210524_1.jpg


さぁ、元気にがんばろっ( `ー´)ノ



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

富山も昨日は60数人の新規感染者が出てしまいました。老人施設でのクラスターがあったということですが、今までの最高が30数人でしたので、一気に倍増です。えらいこっちゃ・・・
ホントに、コロナで振り回されるのは今回でおしまいにしてほしいですね。

イカフライ弁当、いいですね。
偶然ですが、ボクの昨夜のおつまみがイカフライでした。
やっぱりボクにとっては、おかずというよりおつまみになってしまいますね(^^;
さぁ、新しい週の始まりです。元気を出して頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-05-24 08:18) 

拳客の奥様

気をつけながら^^この言葉をいつまで言っていることやら……
ため息しか出ませんね、もう3年会っていない友と携帯で連絡
ワクチン接種出来たら、池袋で会う約束をしました。
その子とは、相撲話で盛り上がるのですョ♪相撲女子^_^
ヨガレッスン、悩みどころですね(T . T)

父さん作の卵焼きが蝶々に見える~~^ - ^
by 拳客の奥様 (2021-05-24 08:33) 

kousaku

何でもかんでも緊急事態宣言を出せば処理できると思っているんだろうかね、困るのは中小の業者や会社です、それよりオリンピックを止めればゆっくりと処理出来るんではと思いますね。
ワクチン接種も高齢者は7月頃で終わりますが若者は何時に成るのか分からないようですからね、一番早く接種して処理をしないといけない若者が後回しですからね。
by kousaku (2021-05-24 10:59) 

mitu

コロナ対策は政治家の手腕によるところが大きいのでしょうけれど
国民一人ひとりの意識と行動が重要だと思います
そんな状況の中での学生生活は、辛いことも多いと思われますが
あたりまえにできていたことの幸せに気づいたり
仲間と工夫して楽しいことを見つけたりと、良いこともあるものね
青春時代は・・・後からしみじみ思うもの~♪
Rinko先生のヨガも何とか続けられますように
(´▽`)
by mitu (2021-05-24 11:55) 

Rinko

>なかちゃん、
クラスターとは言え、数字が倍になると恐怖を感じますよね( ;∀;)
娘達のそれぞれの学校でもチラホラ感染者が出ている様で、お願いだからくれぐれも注意してよ!!!と言っているのですが・・・祈るような思いです。

わぁ!なかちゃんの日曜日のおつまみはイカフライでしたか~♪
やっぱりビールに合いますね^m^

>挙客の奥様、
ホントにため息ばかりです(T_T)
ワクチン接種が加速してくれることを願うばかり。
私も親しい友人に1年くらい会ってないです。。。。早く一緒に飲めるようにならないかな~。

あっ!ホントだ!蝶々だーーー!!(≧▽≦)

>kousakuさん、
オリンピックは誰のため???と腹立たしささえ感じます。
まずは医療従事者や高齢者がワクチン接種を終えると、少し安心するのですが、やはりその他の人たちはいつになることやら・・・とまだまだ恐怖と闘わなくてはいけないようです( ;∀;)

>mituさん、
きっと一生忘れられない、娘達の子や孫へも語ることになると思われるこの1,2年です。
そんな中でも「楽しみ」見つけていきたいですね^^
たくましく過ごしたいです!!
ヨガもできる事をできる範囲でやってみます♪

by Rinko (2021-05-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。