SSブログ

雑炊弁当と中華丼弁当 [高校生・女子弁]

二女は1日ゆっくり休んだら


だいぶ調子が戻った様子(^。^)ヨカッタ


きっと週末に「楽しい―!」と言いながらも


結構ハードなスケジュールで


学校行事の準備をしていた影響があると思われる(;'∀')


それでもまだお腹は本調子ではないので


夕食も雑炊にしてみた。


***


こちら沖縄は昨日のコロナ新規感染者数がなんと・・・・


300人越え(@_@)


東京でいったら3000人越えくらいの数字。


あれもこれも心配だけど


踏ん張るしかない( ;∀;)


***************************


と言うことで本日のお弁当は


二女→雑炊


私→残り物で中華丼(;'∀')


20210527_2.jpg
☆白だしの雑炊


20210527_1.jpg
☆中華丼



夕べのスーパームーン&皆既月食、


沖縄からははっきり見えた~~~~(≧▽≦)


でも、スマホ撮影ではやっぱりダメだ~。
全然撮れなかった(T_T)


なので、しっかり目に焼き付けました♪♪



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
拳客の奥様

疲れが出たのでしょうね?回復傾向なら何よりです^^
昨夜のG県は曇り…スーパームーン観れませんでしたw
12年後どうでしょうか……
今朝は雨が降り、肌寒いですよ( ; ; )中華丼見たら?
昼のメニュー決まりましたョ!
餡掛けのもやしラーメン(サンマー麺)横浜ソウルフードです♡
さア~あと少し頑張りましょう♪
by 拳客の奥様 (2021-05-27 08:05) 

なかちゃん

おぉ、ゆうゆさんは良くなられたようで、何よりです ^^
そして、そちらでは見えたんですね、皆既月食。良かった良かった。こちら富山はお天気は悪くはなかったんだけど、雲がかかっててダメでした。雲の向こうに明るい月があることはぼんやりと見えたのですが、残念です(^^;

大事をとっての雑炊弁当、いいですね。それだったら近い内に全快となるかもしれませんね。
そして中華丼弁当もいいですね。とても美味しそうです。
そちらでのコロナが300人、かなり心配な数字ですが、どうぞお気をつけてください。
あと1日で週末です。テキトーに頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-05-27 08:17) 

なかちゃん

そうそう、スーパームーンでの皆既月食となると次回は12年後らしいけど、スーパームーンに拘らなければ1年半後の2022年11月8日に日本全国からみられる皆既月食があるそうです。それだったら近いですね(^^)



by なかちゃん (2021-05-27 08:20) 

kousaku

コロナ陽性患者が300人越えとか心配ですね、昨日やっとワクチン接種予約が取れました、とにかく凄いです時間が全く読めないです、電話は
全くつながらないようですしネットもなかなか繋がりませんでした。
私は敬老会の皆さんの分も引き受けておりましたので余計焦りました。
昨夜は雨の予報でしたから全く見えませんでした。今朝は雨ですしかも午後からは雷雨注意報も出ております。
by kousaku (2021-05-27 09:22) 

Rinko

>挙客の奥様、
曇り空で皆既月食見れずでしたか・・・(T_T)
12年後に期待しましょう♪
あっ、なかちゃんがおっしゃっているように、皆既月食のみなら1年半後だそうです(^。^)
サンマー麺、食べたーーーーーーい!!!

>なかちゃん、
富山もダメでしたか(T_T)
1年半後、そして12年後に見れますようにー!

嬉しい週末・金曜日ですよ~♪
週末はゆっくりできそうですか?美味しいお野菜沢山召し上がって免疫力Up!してくださいね(^。^)

>kousakuさん、
予約取れてよかったですねー!!!
私まで嬉しくなっちゃいました(^。^)少し安心ですね!
今日はこちらが午後から雷雨の予報です。。。涙

by Rinko (2021-05-28 08:14)