SSブログ

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

4日間の少し長い週末♪


金曜日は1日ヨガのトレーニング( `ー´)ノ


土日はいつも通りに過ごし


そして昨日は沢山の洗濯~~~~!!


洗濯機何回 回しただろう(@_@)


お陰でスッキリ^^v



そんなこんな、やりたい事盛沢山で過ごした週末だったけど


こちらは感染者数が日に日に増加し


今週から県立高校は分散登校になる( ;∀;)


実家のある石垣島の小中学校は2週間休校だそうで。



こんなに大変な状況が日本各地で広がっているのに


ホントにオリンピックやるの???


何のため?誰のため??


ものすごーく疑問。


ものすごーーーーーく不安(~_~)


************************


本日、二女は分散登校による自宅待機日。


お家でこのお弁当を食べる予定♪


20210601_2.jpg
☆チキンカツ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆大根葉炒め
☆きんぴらにんじん・ごぼう


20210601_1.jpg


どうか皆が元気で過ごせますようにー!!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

あらららら、お嬢さんの学校も分散登校ですか?大変ですね。
長い目で見れば『昔こんなこともあったね』と言える日が来るのでしょうが、そのためのガマンの時なのかもしれません。
オリンピックの開催に関しては、反対の人がかなりの割合を占めているように感じますね。中止を検討すべきではないかと思います。

チキンカツ弁当、いいですね。
お家で食べるご飯でも、弁当箱に入っているとおいしそうに感じられます。
さて、4連休明けの出勤日、頑張ってくださいね。
ボクも頑張ります(^^)




by なかちゃん (2021-06-01 08:16) 

拳客の奥様

変異ウイルスも蔓延しては大変^^オリンピックとパラリンピック。
本当に開催していいのか?物凄〜く不安に!同意します。
分散登校、家での勉強となるんですね、課題がイッパイ出たりして?
大変だ~お弁当食べて頑張らないとね。

金曜日に来客、小学校の頃に週3日、夕食とお風呂に入って帰宅♪
当時の記憶が蘇ってきました♪私の事をオカンと呼んでました
先日、食器類を片付けで、発掘されたご飯茶碗^_^笑
白地にピンクのキツネさん模様「ハイ〇〇のご飯」共に朝ご飯。
その子が結婚したのです♡一泊して、酒宴を囲み楽しい時間♪♪
御祝儀袋と一緒に「奥様blog記事」に登場したミニバック
SNOOPYの柄バックが、嫁入りしてしまいました(T . T)
SNOOPYマニアだったらしく、ポーチと車にも縫いぐるみが…
また作らねば~今度、来訪時はシマッテおきます(笑)


by 拳客の奥様 (2021-06-01 10:47) 

kousaku

今日から6月ですね、コロナも全国的なはやや下火になったものの増している所もありますね、予約が取れただけでも一安心ですが毎日ICUで治療されているのを見るとあんなには成りたくないなと思いますね、今週も美味しそうなチキンカツを初めとしたおかずが入ったお弁当凄いですよね、これを毎日作られるんですからご苦労さまです、今月もよろしくです。
by kousaku (2021-06-01 11:18) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ。おまけに私も1日置きのテレワーク再開です( ;∀;)
「こんなこともあったなー」が早く来て欲しいものです。
こんな中でのオリンピックは害しかない気がして、選手がかわいそうにもなります。

週の半ば!元気に参りましょう~♪(^。^)

>挙客の奥様、
課題がいっぱいみたいでーす。
1日置きなので、慣れないと調子が狂いそうですが・・・なんとか乗り切っていきます( `ー´)ノ

SNOOPYマニアにとっては目が❤になるバッグでしたものね~!!
良い「嫁入り道具」になりましたね(≧▽≦)
昔を思い出して楽しいひと時だった事でしょう♪♪

>kousakuさん、
まだまだ油断できない状況ですね。
早く安心して日々を過ごしたいものです・・・(T_T)
こちらこそ、また今月もよろしくお願いします♪

by Rinko (2021-06-02 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。