SSブログ

江の島タコせんべい [その他]

今日から1日おきのテレワーク。


沖縄は10代・10代未満の感染者が急増しているらしく


児童・生徒間での感染を最小限に防ぐため


クラスで一人でも感染者が出たら学級全員のPCR検査


そして部活動や登下校などなど


接触のあった生徒たちも全員PCR検査を行う事になった。


もしかしたら、石垣島に引き続き県全体的に小中高校の休校もあるかも・・・


とにかく早くワクチン接種したい(>_<)


地域によっては64歳以下の接種も加速化されているみたいだけど


私たちが受けられるのはいったいいつなんだろう。


**********************


本日は二女もリモート授業なので


お昼は「残り物」ご飯になる予定!


ふたりで食べたら楽しいよね♪



と言うことで、今日は何も写真がないので


4月のヨガイベントで一緒だった鎌倉のインストラクターからいただいた


「湘南名物・江の島タコせんべい」&ビールの写真♪^m^

20210603.jpg


旨い!!!間違いなし!!(≧▽≦)


明日は金曜日[ハート]


今日もがんばろっ!

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

10代やそれ未満の感染者の急増なんて、親としては心配で仕方がないでしょうね。
我が家でも三男が喫煙者なので、もし発症してしまったら大変なことになるかもしれないなんて、やきもきしてしまいます。
子どもが何歳になっても親ってのは心配しちゃうんですよね。
とにかく収束するまで誰も感染してほしくないってことばかり考えてしまいます(^^;

タコせんべいとビール、いいですね。
実はボクは一昨日の夜、イカせんべいでビールを呑みました。
イカとタコ、名前は違えどせんべいのルックスからしてそっくりです。美味しかった(^^;;;
さて、あと1日で週末ですね。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-06-03 08:25) 

拳客の奥様

不安な事この上ない状況下(T . T)どうか拡大にならない様に…
心配はつきませんが、無事乗り切れる事祈ってます。

「湘南名物たこせん」知らなかった~湘南は「しらす」だと
思ってました…笑  しらす丼!あ~土産にできない( ; ; )

by 拳客の奥様 (2021-06-03 09:02) 

kousaku

ワクチン接種も異論アジ子が有りますね、ちょっと怖い気もします、それにしてもこの時期にオリパラを本当にやるんですね、尾身氏いわくこの時期の普通無いと・・・・
外国の方達もそうですが国民の安全を考えると違約金払ってでもやめた方がと思いますが選手の事を考えるとそうもいかないようなと思いますね。
by kousaku (2021-06-03 10:55) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんに、おめっとコメありがとです O(^∞^)o

きーちゃん、お誕生日おめっとです♪d(^〇^)b♪
大好きを見つけるのが上手って、いいね。
いっぱい楽しいが増えるもん!!
ちょろも大好きいっぱい見つけよっと
by ちょろっとぶぅ (2021-06-03 14:22) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ。県内の感染病専門のお医者さんもおっしゃっていましたが、変異株のウィルスは感染した時の「ウィルス量」が従来型よりも多いそうで、それによってこれまで罹りにくかった子ども達にも感染が広まっているのではないかと言うお話しでした。
いくつになっても子は子。心配になりますよね( ;∀;)
とにかく、とにかく、ワクチン接種までどうにか皆で逃げ切りたいです。
なかちゃんご家族も一緒に逃げ切りましょう!!!

タコせんべいとイカせんべい!親戚みたいなモノだ~(≧▽≦)
ビールが進みますよね♪^m^

>挙客の奥様、
ありがとうございます(T_T)
まだまだ見えない敵と戦わなくてはいけないのですが、できる事は限られているのでしっかりやっていきます( `ー´)ノ

湘南は「しらす」なんですか!!それは知らなかった(;'∀')
湘南でしらす丼、食べてみたいな~❤

>kousakuさん、
素人考えでもこの時期にオリパラはありえませんよねー。無茶です。
国民の命をないがしろにしているとしか思えないです。
東京都と政府とIOCに腹が立ってしょうがないです。

>ちょろっとぶぅさん、
わ~!きーちゃんへのおめでとうメッセージありがとうございます❤
きーちゃんは小さい頃から自分の好きな事を探すのがとっても上手です^^ 
ちょろちゃんも沢山見つけられますように~(^。^)

by Rinko (2021-06-04 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。